古いブラジャーのイメージ写真 古いブラジャーのイメージ写真

捨てるタイミングがわからない・・・、ブラジャーの平均寿命を教えて!

2015.05.17 バストケア/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りのブラジャーというものは、女性にとって1つや2つはあるものです。しかしいつまでも着けているとやはりブラジャーだって傷んできますよね。

そんな時、ブラジャーはいつ捨てると良いか判断できますか?ブラジャーの捨て時とはいつくらいなのでしょうか。もう少しなら型崩れしないかも・・・ととっているブラジャーはありませんか?古いブラジャーをつけていると胸の形が悪くなりますから、捨て時を見つけて古いブラジャーは処分しましょう!

平均寿命は1年しかない!?

ブラジャーは着用100回が目安と言われているので、それを換算するとおよそ寿命は1年と言われています。しかし下着メーカーの専門家は3ヶ月に1度はバストサイズをはかり、買い換えるべきである、とも言っています。さすがに3ヶ月に1度買い換えるのは難しいことですが、1年でも勿体無い気もしますよね。

ポイントはワイヤー、ストラップ

ブラジャーの平均寿命の本当のところを知りたい場合、平坦な場所にブラジャーを置いて観察してみましょう。ブラジャーのワイヤーが床から浮いていたらNG、しっかり床についていればOKと考えましょう。またストラップがずれてくるというのもNGですから、このようなブラジャーをつけているとバストラインが崩れる恐れがありますので注意が必要です。

もっと完結に言うと・・・

ブラジャーは30回選択したら、それで終了。というのが、一番完結に出ている答えでしょう、何故なら1着を毎日来ていたら寿命は1ヶ月なんですよ。

ですから、ブラジャーを長持ちさせようと思ったら、ローテーションを組まねばなりません。そのために十数着はブラジャーを持っていたほうが良いですね。しかし体型の崩れなどもありますから、専門メーカーさんが言うように3ヶ月に1度計って購入、というのも考えものかもしれませんね。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる