水素水のイメージ写真 水素水のイメージ写真

抗酸化作用で錆びないオンナ!「水素」の効果でアンチエイジング

2015.05.15 エイジングケア/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近何かと話題の「水素」ですが、皆さんもう試されたことがありますか?水素は抗酸化作用に優れており、体の中の活性酸素を除去してくれるという嬉しい効果があるのですよ。そのため美容に良いと芸能人はじめモデルさんなどがこぞって飲んでいるようですね。そんな水素のパワーを今回ご紹介していきましょう。

どうして美容に水素水?

水素水が美容に良いと言われる理由は高い抗酸化作用があるからなのです。紫外線を受けることで体内に発生する活性酸素はシワやシミの原因を作ってしまいます。しかし水素水を飲んでいるとコラーゲン損傷を防ぐことができ、つまりシミやシワを未然に防ぐことができるのです。ハリやツヤのある肌をいつまでもキープできるという点が、美容に優れた水素の持つ効果と言えるでしょう。

血流改善の効果アリ

活性酸素は血流を悪くし、毛穴を詰まらせることもあります。その活性酸素を取り除いてくれる水素は血流をスムーズにし、体内環境を整えてくれる作用を持っています。ですから水素を定期的に取り入れることは体内を正常化する意味でも役立っているのです。

飲み方にも工夫を

水素水はペットボトル状のものだとすぐに水素が逃げてしまうので、効果は薄いと考えられてきています。しかし専用のペットボトルを使うことによって水素を逃がさず飲むことができるようにもなってきています。また水素スティックなるものも発明され、ペットボトルに入れるだけで水素水を作ることができるものも現れました。

以上のことから、水素を定期的に取り入れることは健康のためにも美容のためにも良いということになります。スティックは経済的にも6ヶ月もつということなので、1つ持っておくと良いですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる