かっさのイメージ写真 かっさのイメージ写真

かっさで小顔!かっさで美白!かっさでデトックス!-かっさマッサージの方法と効果

2015.05.14 小顔/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、かっさというものを知っていますか?人気ブランドからも販売されている特殊な石でできたプレートで、顔や全身をマッサージするように使うとデトックス作用や美肌、美白効果があると言われているアイテムです。セルフケアできるとあって、大変人気があるのですが、かっさの基本的な使い方をおさらいしてみましょう。

かっさの使い方

かっさを使う目的はリンパをスムーズに流すという点にあります。ですからバスタイム後の血行が良くなっている状態で行うと非常に効果的であると言われています。基本的にはリンパの流れに沿ってかっさをあて、滑らせていくというのが基本的な使い方です。腕、脚は内側は下から上へ、外側は上から下、左側から先にかっさするのが基本的な方法です。

かっさの効果とは

かっさは色々な効果を持っています。疲れが取れる、ぐっすり眠れる、お腹や脚痩せなどの部分痩せができる、眼精疲労が改善する、髪の毛が健康になる、などなど、他にも色々な効果を持っています。

かっさの注意点

かっさを使うにあたり、何点か注意点があります。それは食後30分以内にかっさを行うことはNGで、リンパを流すのが目的ですが、強い力で刺激するのはやめておきましょう。また皮膚が薄い目元などの顔は、頬などに限定して行うことが大切です。顎から頬にかけてのリフトアップについては問題ありません。妊娠中や皮膚病など何かしらトラブルを抱えている人はかっさは避けたほうが良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる