湿布ダイエットのイメージ写真 湿布ダイエットのイメージ写真

貼るだけで効果大!湿布ダイエットの種類とやり方

2015.05.13 痩身/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

薄着になる季節が近づいてくるといつも女性が思うこと、そろそろ体重を落とさなきゃな・・・そういいつつも、今年もそれを逃してそのままの体重で年内を過ごすことになるのが殆どの女性です。しかし実は湿布を貼るだけでダイエットに成功するという寝耳に水な話が飛び込んできました。湿布を貼るだけなんて、運動もいらないの?と疑問に思う人も多いでしょう。この湿布ダイエットについて詳しく見ていきましょう。

部分痩せが可能?

湿布ダイエットは痩せたい部分に湿布を貼るだけでOKなダイエット方法です。二の腕やお腹、太ももなどなど、痩せたい部分に貼っていくだけです。何故これがダイエットに効果的なのかというと、体内には体脂肪を燃焼させる作用のある褐色脂肪というものがあり、湿布を張ることでこの脂肪の働きをスムーズにして脂肪燃焼をサポートしてくれるのです。ですから湿布を貼るだけでその場所を痩せさせることができるんですね。

足裏に貼ってみる

足の裏には全身のツボがありますから、足裏に湿布を貼ると全身痩せの効果を得ることができます。特に親指のつけね周辺や土踏まずなどがダイエットには良いと言われているのです。

湿布ダイエットには注意点も

湿布ダイエットは貼るだけで簡単で、誰にでもできるから効果的ではないか!と思っている人も多いでしょうが、注意点もあります。寒い時期に冷湿布を貼ることで体が冷えてしまうこと、これには注意が必要です。脂肪燃焼どころか、脂肪を蓄えてしまいますから注意しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる