セルライトのイメージ写真 セルライトのイメージ写真

セルライトケアは太ももだけじゃダメな理由と対策まとめ

2015.05.13 痩身/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の足を見てみましょう、まっすぐ綺麗な足をしていますか?太ももにかけて凸凹したクレーターのようなもの、セルライトはありませんか?太っている人は悩みのタネであるセルライトですが、このセルライトは脂肪の塊で、一度できるとなかなか崩せないものなんですよね。

ですからサロンなどで潰してもらうのが最も手早い方法なのですが、できれば自宅でケアしたいものです。そのためには太ももをマッサージすれば良いのでしょうが、しかし太ももだけをマッサージしてもダメなようですよ。

部分痩せは無理

まず、部分痩せは無理だという点があります。太ももにセルライトがある人は下半身太りの傾向にありますから、全体的に下半身を中心に痩せるエクササイズを行うのが効果的でしょう。適度な運動を行い基礎代謝をあげるのも大切ですが、むくみの原因である水分やリンパ液を正常に流してあげることも大切なのです。

潰すだけではだめ

セルライトは潰すと消えやすいという人もいますが、潰すだけではあまり効果はありません。何故なら脂肪がそこに残ったままになってしまうからで、結局は足痩せには繋がりません。リンパの流れをよくすることでセルライトを流してあげることが大切なんですよ。

下半身エクササイズを行う

太ももだけセルライトをとることが難しいのであれば、やはり下半身全体のエクササイズを行うことが大切です。スクワット、V字バランスなど、下半身中心のメニューを組んだエクササイズを行ってセルライトはサロンでケアしてもらいながら消していくと効果的でしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる