凹凸にバイバイ!太もものセルライトを撃退する方法 凹凸にバイバイ!太もものセルライトを撃退する方法

凹凸にバイバイ!太もものセルライトを撃退する方法

2017.08.22 痩身/ケア法

一度できると、なかなか消すことができない「セルライト」。今回は、とくに悩む女性が多いとされる「太もものセルライト」解消法を見ていきましょう。

下半身太りの解消を目指す

太ももにセルライトがある人は、下半身太りの傾向にあります。下半身全体を中心にエクササイズを行うのが効果的でしょう。

適度な運動を行い、基礎代謝を上げることが大切。さらに、むくみの原因である水分やリンパ液を正常に流してあげることも重要です。

潰すだけではだめ

セルライトは潰すと消えやすいという人もいますが、潰すだけではあまり効果はありません。なぜなら、脂肪がそこに残ったままになってしまうから。結局は、足痩せには繋がりません。

リンパの流れをよくすることで、セルライトを流してあげることが大切なんですよ。

下半身エクササイズを行う

太ももだけセルライトをとることが難しいのであれば、やはり下半身全体のエクササイズを行うことが大切です。

スクワットやV字バランスなど、下半身中心のメニューを組んだエクササイズに励みましょう。別途、セルライトはサロンでケアしてもらえるとより効果的でしょう。

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※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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執筆者

美LAB.編集部
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