マシュマロを食べて綺麗になろう!その美容効果とやり方3選 マシュマロを食べて綺麗になろう!その美容効果とやり方3選

マシュマロを食べて綺麗になろう!その美容効果とやり方3選

2015.07.15 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

マシュマロと聞いて何をイメージしますか?ふわふわ、ふかふか、しっとり・・・そんな甘いお菓子をイメージするのが普通ですが、実はマシュマロは意外な美容効果を持っていることを知っていましたか?今まではなんとなく食べていたマシュマロですが、実は美容に効果があるんですよ。空前のマシュマロブームが訪れる前にこれは是非とも知っておきたいところですね。

モチモチ肌を作る

マシュマロにはゼラチンがたっぷり含まれていますから、お肌に良いと言われるコラーゲンがたっぷり入っているのでお肌がぷるぷるになるんですね。また美容に欠かせないコラーゲンたっぷりのマシュマロを1日10個食べるだけで1日に必要量のコラーゲンを摂取できるのですから凄いことなんですよ。

元々は薬用として使用されていた!?

マシュマロは元々、お菓子としてではなく、マシュマロの成分が喉、胃腸に良いということで薬用として扱われていたのです。しかし美肌効果もあり、バストアップ効果、薄毛や白髪まで効果があると言うのですから、マシュマロを食べないにこしたことはありません。

マシュマロを焼いて食べるのもアリ

欧米ではマシュマロをコーヒーに浮かべたり、クシに指して少し焼いてとろけたところを食べることが多いようですね。日本でもそんなおしゃれな食べ方をしてみても良いでしょう。マシュマロはどこででも手に入りますし、価格もとても安価なものです。低カロリーなのでダイエット中のおやつにもぴったりのマシュマロ、あなたもお一つどうですか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる