美容おやつ!健康にも良いピスタチオの魅力に迫る 美容おやつ!健康にも良いピスタチオの魅力に迫る

美容おやつ!健康にも良いピスタチオの魅力に迫る

2015.07.16 シワ・たるみ/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

美容のためのおやつと言えば、なんといってもナッツ類ですよね!もちろんカロリーはそこそこ高いのですが、1つ1つがボリューム感があり、食べたという感覚が強いため、少量でも満足するという仕組みになっています。このナッツは美容に良いと言われている健康おやつなのですが、実はその中でも緑色の独特な味のするピスタチオが健康にも良いと評判なんですよ。

ピスタチオはカリウムが豊富

ピスタチオはあまり日の目を見ませんが、カリウムが豊富で塩分過多になっても体がむくんでもピスタチオを食べれば利尿作用によって塩分が排出されるためダイエット効果や美肌効果が生まれます。

むくみ撃退

カリウムを豊富に含むピスタチオはナッツ類でもカリウムがダントツに多いのが特徴です。むくみの原因のナトリウムを排出する作用があることから、美容や健康にも良いと言われるようになりました。またβカロテンも含まれており、糖質代謝にも役立ってくれますから、ダイエット中のおやつにぴったりなんですね。

ビタミンB6も豊富

またビタミンB6も豊富に含まれています。皮膚炎や口内炎を治癒したり、脂肪肝を防ぐ役割を持っています。生理前にイライラしたり、腰痛など辛い症状のバランスを整えてくれますから、女性の体にとって大変嬉しいことでもあるんですね。ピスタチオが好き!という女性は少ないかもしれませんが、あの独特な風味が好きだ、という人も多いことでしょう。

また鉄分を補給することによって貧血を予防することもできますから女性の強い味方になります。あなたもナッツを選ぶ際にはダイエット中でもピスタチオなら栄養が豊富でオススメですよ!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる