とっても貴重な「ロバミルク石鹸」の美容効果がすごい!特徴・使い方 とっても貴重な「ロバミルク石鹸」の美容効果がすごい!特徴・使い方

とっても貴重な「ロバミルク石鹸」の美容効果がすごい!特徴・使い方

2015.07.15 エイジングケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

ロバミルクって、あまり日本人には馴染みのない言葉、ミルクですよね。ロバミルク石鹸というものなのですが、あまり見かけない石鹸です。しかしヨーロッパでは大変人気があり、とても美容効果があると言われているんですよ。まさにクレオパトラが愛した石鹸と言うべきものなのです。

牛乳より健康に良いのは何故?

ロバミルクは牛乳より栄養が豊富で、摂取し続けることによって代謝がアップし、エネルギー消費量が増えることが分かっています。またオメガ3も含まれていますから、ダイエットやメタボ防止、アレルギーの緩和や美容にも効果があると分かってきたのです。

人間の母乳と同様にカゼインの量が少ない

カゼインの量が少ないということは、牛乳アレルギーの原因が少ないということになりますから、牛乳でアレルギーがある人でも摂取できるということになります。しかし通常ロバのミルクは手に入りませんから、ロバミルク石鹸として輸入されているものを使うことになります。

美容効果はどれほど?

浄化作用や回復作用を持つロバミルク石鹸は敏感肌の女性やアレルギー肌、アトピー肌の女性でも安心して使っていただける石鹸となっています。ストレスなどが原因のニキビ予防にも効果があると言われています。ロバミルク石鹸を使った後は化粧水がいらないと思うほど、全くつっぱり感がなく、乾燥してかゆくなることもないと言います。

乾燥にも負けない肌を作るためにも、また季節の変わり目の敏感な肌を護るためにもロバミルク石鹸には注目したいものです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる