脚やせ=美脚じゃない!重要なのはバランスなんです 脚やせ=美脚じゃない!重要なのはバランスなんです

脚やせ=美脚じゃない!重要なのはバランスなんです

2015.07.14 痩身/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

脚痩せすると美脚になれるし、すらっと足長にも見えるからやっぱり脚をもう少し細くしたい!という女性は大勢いますが、美脚イコール脚痩せとはちょっと違うんですよね。美脚とは、全身のバランスの取れている状態の脚のことを言います。

そのために脚痩せするのは良いのですが、全身のバランスの取れていない脚痩せはかえって不健康な印象を持たれます。では美脚と呼ばれる脚痩せの基準、バランスとは一体何なのでしょうか?

理想的なまっすぐな脚を目指そう

まずはO脚やX脚を治すことから始めましょう。理想の脚はまっすぐ、しなやかに筋肉が適度についており、脂肪も適度に乗っている状態の脚です。いかにも痩せていますというようなガリガリの脚には魅力を感じられません。適度な脂肪もついてこそ、美脚で、またまっすぐな脚こそ美脚なのです。

上半身とのバランスを整える

脚痩せをするなら上半身も整えましょう。つまり脚を細くして、上半身はバストアップをはかるというものです。

バストアップはなかなか難しいと思われている女性も多いかと思われますが、プラデリウスの育乳ブラジャーなどを使えばバストアップすることが可能となっています。上半身をグラマーに、下半身をスリムに。バランスの取れた状態を維持すれば、美脚と言えるでしょう。

個性に合わせて

また個人差があるのが身長で、身長に合った美脚というものがあります。背が低い人はそれなりに脚も短いですし、背が高い人はそれなりに脚は長いはずです。それぞれの身長に合わせた脚の太さというものを知っておくと良いでしょう。上半身とのバランスを大切に、小柄な女性も大柄な女性も美脚と呼べる脚を目指してエクササイズやマッサージを行っていきましょうね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる