気落ちよすぎる?高評価の頭皮ケアブラシまとめ 気落ちよすぎる?高評価の頭皮ケアブラシまとめ

気落ちよすぎる?高評価の頭皮ケアブラシまとめ

2015.07.11 FGA・AGA(薄毛)/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

さらさらの髪の毛、艶のある髪の毛・・・そんな女性になりたいと思って髪の毛を伸ばしている女性も多いでしょう。しかしヘアケアがしっかりしていなければ艶髪も手に入りません。そのために必要なのは何か?もちろんシャンプーもトリートメントもそうですし、アウトバストリートメントも有効です。朝のブローも欠かせませんよね。

しかし最も重要なのは、ヘアブラシなんですよ。何気にないがしろにしていたヘアブラシですが、実は艶髪に必須のマストアイテムだったのです。一体艶髪になれるヘアブラシとはどんなブラシなのでしょうか。

動物の毛のブラシが良い

一般的なブラシはプラスチック製のブラシで、とても安価で手に入りやすいものですが、それでは艶髪を手に入れることはできません。豚の毛、もしくは最も良いと言われている猪の毛のブラシが最も艶髪に近づくことができると言われています。

アヴェダのブラシ

またネットで評価の高いブラシと言えばアヴェダのブラシです。マッサージされているような気持ちよさがあるヘアブラシで、髪の毛をふわりと根元から立ち上げることができるので、頭皮ケアにもヘアケアにもピッタリの一品となっています。

王宮御用達のケント

ブラシが黒豚毛とナイロン毛のミックスで地肌に程よく刺激があたり、髪の毛に艶を与えてくれるブラシで、猫っ毛の人などに向いています。ヘアブラシの中ではトップクラスに位置するブラシで、知名度は低いですが、品質はトップクラスのものになります。価格もそれなりにするので、なかなか手が出せない一品ではあるのですが、一度使うと手放せなくなるほどに髪の毛の質が変わります。

このようにヘアブラシ1つとってもヘアケアが全く異なってきますから、ブラシを選択する場合はやはり上質なものが良いでしょう。

FGA・AGA(薄毛)のキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる