脱・サリーちゃん足!内股に隙間、キュッと引き締まったほっそり足首に♡ 脱・サリーちゃん足!内股に隙間、キュッと引き締まったほっそり足首に♡

脱・サリーちゃん足!内股に隙間、キュッと引き締まったほっそり足首に♡

2017.06.21 痩身/PR記事

夏になったら、おしゃれなファッションを楽しみたいですよね。しかし、「こんなぷよぷよした身体では、自信を持って露出できない」と悩んでいる人は多いはず。何を隠そうアラサーライターの私もその一人。夏に向けてダイエットをしなくてはと意気込むものの、自己流のダイエットではうまく結果が出ないんですよね。夏まで時間がない。そうだ、プロのボディケアにお任せしちゃおう!ということで、スリムボディを目指してエステの体験に行ってきました。


夏に向けてシェイプアップ!「エスプリ新宿店」に行ってみた

というわけで、今回訪れたのは、「オリエンタルエステ 銀座エスプリ 新宿店」。

オリエンタルエステ 銀座エスプリ 新宿店を訪れたライターの東さん

新宿駅南口から徒歩2分という抜群の立地。仕事帰りでも通いやすいです。お店に入ると、笑顔の店長・細田さんがやさしく出迎えてくれました。「こんにちは〜!」

オリエンタルエステ 銀座エスプリ 新宿店に入店したライターの東さん

丁寧な接客で、初めての私の緊張がほぐれていきます。サロンの中は、ブラウンを基調としたバリ風のおしゃれなインテリア。ゆったりした時間が流れ、都会にいることを忘れてしまうほど、リラックスな空間です。

まずはカウンセリングシートの記入から。私の悩みは、肩こりとむくみやすい脚。特に足首は万年むくんでいて、くびれがない(涙)。サンダルのストラップもギリギリ。改善するといいなぁ・・・。

カウンセリングシートを記入するライターの東さん

『深部リンパ節開放フラッシュセルバーンコース』ってどんなメニュー?

今回、私が体験したのは『深部リンパ節開放フラッシュセルバーンコース』。初回限定で9,720円(税込)で受けられます。90分というやや長めのコースです。ワクワク!

このコースは、『深部リンパトリートメント』『脂肪流しセルム』『バンテージ』の3つで構成されています。いわゆる普通のリンパトリートメントは、浅層のリンパを刺激するもの。一方、このコースでは筋肉の中を流れる深部リンパを刺激するそう。深部リンパが詰まっていると、高速道路の料金所のように老廃物が滞りやすくなってしまうんですって。

さらに深部リンパは、浅層リンパに比べてリンパ管が大きく太いのが特徴。深部リンパの流れを良くすることで老廃物を流し、スリムな体を目指そうということですね。

さっそくスタート!気持ちいい~リンパ解放トリートメント

まずは「深部リンパ」を開放するトリートメントからスタート!

深部リンパトリートメントの施術風景

エステのトリートメントといえば、アロマオイルを使ったものをイメージしていましたが、まったく別物!どちらかというと、指圧のツボ押しに近い感じです。

しかも、タオルの上からグーッとリンパのポイントを押さえていくんですね~。これがとっても気持ちいい!

深部リンパトリートメントの施術風景

筋肉の動きに合わせて、深部リンパを刺激していきます。強さはイタ気持ちいい強さ。凝り固まっているところは、痛いところもあります。おかげで老廃物が流され、カチコチに凝っていた肩もすっきりしました~!

途中までしか上がらなかった腕が、後ろに大きくバンザイできるようになりました。

深部リンパトリートメントの施術風景

首・肩・腕回りが終ったら、続いて肋骨の下の横隔膜を刺激していきます。このトリートメントは、深呼吸や筋肉運動をしながら進めていくのも特徴。ただ寝ているだけではないんですね。

じんわり疲れがあり、軽いスポーツをしているような感覚になってきます。

深部リンパトリートメントの施術風景

膝を曲げて、脚の付け根のそけい部を刺激。ちょうどビキニラインのあたりですが、ここはリンパがよく詰まるところだそう。グイ~っと押されて、効くぅ~!(ここはちょっと痛かった・・・)

深部リンパトリートメントの施術風景

足をいろんな方向に曲げて、くまなく刺激していきます。

深部リンパトリートメントの施術風景

間接に腕を入れて・・・、エイッ!中にはこんなアクロバティックなトリートメントもありますよ。足首がぐい~んと伸ばされて、これもイタ気持ちいい。

深部リンパトリートメントの施術風景

深部リンパ開放トリートメントは30分。すっきり爽快、身体が気持ちよくなります!

マシンでセルライトをグリグリ揉みほぐす!

トリートメントが終ったら、漢方オイルを塗って「スーパーセルム」を当てていきます。

このマシンは、肌を吸引しながらローラーを動かし、セルライトにアプローチしていくもの。皮下脂肪だけでなく、大きく固まったセルライトも含め、皮下深部までを揉みほぐしていきます。

脂肪流しセルムの施術風景

脂肪のたまった脚に押し当てていきます。上下にグリグリ。固いローラーで揉みほぐされているのを感じます。

脂肪流しセルムの施術風景

ううッ!中にはちょっぴり痛いところも。どうやら、セルライトが多い場所は痛いそうです。何度も続けていくと、セルライトも柔らかくなり、痛みも減っていくそう。ちょっとだけ我慢!

こんな感じで脚の付け根から、足首にいたるまで、セルムでのトリートメントを20分続けました。体に当てるプローブは、部位によって大きさを変えていきます。太もも、ふくらはぎ、サイド、足首と、体に沿って揉みほぐしていきます!

脂肪流しセルムの施術風景

終わってみると、脚のむくみがなくなってすっきり~!脚も軽くなった感じ。脚を上げる運動が楽チンになりました。ヤッホーい!

脂肪流しセルムの施術風景

バンテージを巻いて、ミイラ状態で発汗!

いよいよ最後の仕上げ。腕と脚に発汗を促すバンテージを巻いていきます。

きつめにグルグル巻かれ、締め付けられるような感覚です。これを両足両腕に巻いていきます。まるでミイラみたい~!

バンテージの施術風景

身動き取れません。ここから発汗をうながすホットシートや、タオルを何重にも巻いていきます。厳重に保存される、位の高いミイラのようです(笑)。

バンテージの施術風景

じゃーん!完成!

バンテージの施術風景

数分後、全身にじっとり汗がにじんできます。まるで温泉に入っているかのような温かさ。ただ寝ているだけなので、とろ~んと眠くなってきます。このまま20分発汗させます。

リラックスタイムを楽しんだら、汗びっしょりのバンテージを外しています。外す瞬間、すーっと冷たい空気が肌に触れて、気持ちいいですよ。そして、ドバ―ッとリンパ管の中を老廃物が流れていくように感じました。

すべてのコース終了!結果やいかに・・・

バンテージを外して、自分の足を見ると・・・。なんということでしょう。「こんなに変わったの!?」と、目で見て分かるくらいサイズダウンしていました。

コース体験後のライター東さんの様子

私の場合、特徴的だったのが足首。むくみがひどくて、足首のくびれがほとんどない状態でした。しかし、ほっそりした足首が爆誕!ひゃっほ~い!

さらに、内股にも隙間ができたことを実感。歩くたびに脂肪と脂肪がぶつかっていましたが、今やスカスカです。サンダルのストラップ部分も余裕ができて、楽チンに履けます!

BEFORE・AFTERを見ていただくと、ご覧の通り。

■正面のBEFORE(左)・AFTER(右)

『深部リンパ節開放フラッシュセルバーンコース』正面のBEFORE・AFTER

※効果には個人差があります。
すべての方に同様の効果を保証するものではありません。

■後ろ姿のBEFORE(左)・AFTER(右)

『深部リンパ節開放フラッシュセルバーンコース』後ろ姿のBEFORE・AFTER

※効果には個人差があります。
すべての方に同様の効果を保証するものではありません。

脚全体のサイズがほっそり。前側はもちろん、背中もすっきり。感動です。この身体なら、ビーチで自信をもって水着が着られそう!

細田さん曰く「マッサージのあとは水をたくさん飲んでください」とのこと。毒素が出やすい状態になっているので、たくさんトイレに行くのが良いそうです。熱すぎず、冷たすぎない、ぬるめの白湯がベストだとか。

BEFORE・AFTERの画像は、スタッフの方が撮影してくれます。みなさんも、ぜひ私のようなスリム体験をしてみてください!

おわりに

迫りくる夏。ファッションがバッチリ決まれば、仕事もプライベートも充実すること間違いなしですよね!

なかなかセルフケアでは結果が出づらいですから、プロに任せてしまいましょう。みなさんも、スリムでハッピーな身体で夏を迎えてくださいね。

■今回体験したメニュー
『深部リンパ節開放フラッシュセルバーンコース 90分』初回体験価格9,720円(税込)

Photo by 
fotolia 
この記事を執筆したアンバサダー:
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

提供元

創業24年、銀座と新宿で2店舗を展開する老舗サロン。美容専門学校卒業の有資格者が、お一人ひとりに合わせたオリジナルのサービスを提供いたします。明朗会計・都度払い制度を実施。各メニューともお得なトライアルコースをご用意しておりますので、ぜひお気軽にご体験ください。

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる