ウソ、たった1回で!?ウエストが2cmも減ってアラサー大興奮!! ウソ、たった1回で!?ウエストが2cmも減ってアラサー大興奮!!

ウソ、たった1回で!?ウエストが2cmも減ってアラサー大興奮!!

2016.11.17 痩身/PR記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
食欲の秋にかこつけて容赦なくおいしいものを食べた結果、お腹や太もも、二の腕に、立派な脂肪を蓄えてしまった私・・・。ああっ、「脂肪の90%はやさしさでできています」なんて甘えている場合ではありません。ということで食いしん坊のライターの東が、お腹の脂肪に対処すべく痩身エステにチャレンジします!
 

studio Ratia(スタジオラティア)で『時短即効・脂肪溶解スリム初回限定お試しコース』を体験!

今回チャレンジしたのは、studio Ratia(スタジオラティア)の『時短即効・脂肪溶解スリム初回限定お試しコース』。コースの概要はこちら!

時短即効・脂肪溶解スリム初回限定お試しコースの概要
・1台5役の痩身マシン「Dr.JEVOLUTION」を使用
・1回90分(施術50分/カウンセリング込み)
・初回体験価格5,000円(税抜)
 ※通常価格25,000円(税抜)
・6か所の中から好きなパーツを2か所選択できる

『時短即効・脂肪溶解スリム初回限定お試しコース』の選べる6パーツ

使用するマシンは、「Dr.J EVOLUTION(ドクター・ジェイ エヴォリューション)」!特徴をまとめますと、こんな感じです。

Dr.J EVOLUTIONの特徴
・5つの痩身機能(キャビテーション・EMS・LED・高周波・ウルトラパルス)を搭載
・同時に5つの施術を行うことで、短時間での痩身効果が期待できる!
・EMSによる筋肉運動で施術部位の筋肉量と基礎代謝がアップ。体質改善も期待できる!

Dr.J EVOLUTIONの画像

なんだか見たことがない形状の、この「Dr.J EVOLUTION」。ほのかな期待と、不安な気持ちをもってスタートです。


渋谷駅から徒歩5分!人気のGORILLA COFFEEが目印です

やって来たのは、studio Ratia(スタジオラティア)渋谷店。渋谷駅から徒歩5分の好立地。GORILLA COFFEEの入るビルの5Fにあるので、わかりやすいです。周りには、ショッピングスポットもたくさんあるので、お買い物のついでに来れちゃいますよ!

GORILLA COFFEEの入るビルの5Fがstudio Ratia(スタジオラティア)

「こんにちは。予約の東です~」

studio Ratia(スタジオラティア)に入店する東さん

白い壁に囲まれたサロンは、清潔感のある高級な美容室のようです。

studio Ratia(スタジオラティア)は、お肌や体型などの見た目はもちろん、体の内側からきれいになろうというトータルビューティーサロン。さすが、私たち女性の心をわかっています!

studio Ratia(スタジオラティア)の内観画像

カウンセリングからスタート!

まずは、カウンセリングです。コースの説明や、気になる部位などをここで話します。気になることは今のうちに聞いちゃいましょう!

本日担当してくれるのは、エステティシャンの林さん。魅惑のボディラインとピッカピカのお肌を目の当たりにし、東の期待もいっきに高まります。

カウンセリングを受けている東さん

「お客様はどんな人が多いですか?」

林さん「学生さんやOLさんが中心ですね。最初は自信がない方、緊張している方が多いです。ラティアは外見だけでなく、内面のキレイもサポートしていきます。通っている間に彼氏ができた、なんて話も聞きますよ」

「なるほど、キレイを手に入れて恋愛にも積極的に。しかし、エステって、たくさん通わなければいけないイメージなんですが・・・」

林さん「ラティアは、ホームケアにも力を入れています。化粧品やサプリメントのご提案や生活習慣のアドバイスなどですね。サロンにたくさん通わなくてもいいので、忙しい方でも大丈夫ですよ。さて東さん、いま気になっているのは、どんなところですか?カウンセリングシートに丸を付けてみてください」

「え~と、乾燥でしょ、シミでしょ、シワに、たるみ、くま、毛穴、バスト、ウエスト、下腹部、ヒップ、太もも、肩こり、むくみ、腰痛、生理不順・・・。なんか半分以上丸がついちゃった(涙)。とにかく気になるのは、お腹ぽっこりなところです」

カウンセリングを受けている東さん

林さん「なるほど。東さん、今、ズバリ冷えてますね!足を触ってみてください」

「なぬ!?た、たしかに。ふくらはぎがひんやりしてる!」

林さん「冷えは、血流が悪くなって代謝も落ちるので、痩せにくくなる原因なんですよ」

「なるほど。これから寒くなるし、ますますヤバイなぁ・・・」

ということで、東は「ウエスト」の施術をチョイス。今回は1か所のみの体験ですが、通常は「ウエスト」「太もも」「二の腕」「ヒップ」「ふくらはぎ」「背中」の中から、お好きなパーツを2か所選ぶことができます。

大きな鏡の前で恐怖の採寸!?

カウンセリングが終わったら、着替えをして採寸です。大きな鏡の前で採寸するので、否応なく現実と対峙しなければなりません。

やっぱり気になるのが、ぽっこりお腹です。東のお腹がこちら。ドーーン!

施術を受ける前の東さんの上半身

お見苦しい写真をスミマセン。よく見ると、スカートのゴムの跡がついている・・・。あぁ情けない。ちょっとヘコみます(笑)。このお腹も気持ちと同じようにヘコんでくれるといいのですが。

採寸が終わると、いよいよベッドの上へ。何気に痩身マシンは初体験の私。痛いんだろうか・・・。こわいよ~とドキドキする私。まるで、まな板の上の鯉です。

施術室のベッドに仰向けになる東さん

痩身マシンってどんな感じ?ドキドキの初体験の結果は

今回、体験するマシンは、「Dr.J EVOLUTION」。キャビテーション、可変式RF、EMS、LED、ウルトラパルスの5つの機能を備えます。1台で5役なんて、まるでエステ界の「嵐」ですねえ。

どんなやつかといいますと・・・、じゃーん!

LEDライトがぴかぴか光っているDr.J EVOLUTION

LEDライトがぴかぴか光ってる!かわいい!!まさにアイドルのオンステージ状態です。さすがエステ界の嵐だぁ。これをお腹に当てていきます。

お腹にDr.J EVOLUTIONの施術を受けている東さん

ぐりぐり。「おうふ!」これは・・・、何とも言えない感覚です。ぐぐーっと力をいれて脂肪が押される感覚。全体を爪の先でツンツンとつつかれているような、ビリビリした刺激があります。痛くはないですね。林さんがゆっくり動かすと、お腹がぽかぽか温かくなって不思議です。

お腹にDr.J EVOLUTIONの施術を受けている東さん

右から左へぐりぐり。上から下へぐりぐり。脂肪ちゃんが揉まれていきます。

マシンにはEMSつまり、電気を流して筋肉を動かす機能があるので、次第にお腹の筋肉が疲れてきます。寝ているだけなのに、まるで大笑いした後のように疲れていく。これは、お店を出てからも1時間くらいは続きました。

最初は刺激を感じましたが、後半はお腹がドロ~ンとまどろんできたような、気持ちいい感覚になります。余裕で寝られます(スヤァ)。

施術を受けながら気持ちよくて寝ている東さん

この瞬間にも、キャビテーションなど5つの機能が脂肪細胞にアタックしてくれているのですね。

仕上げに、ハンドドレナージュでお腹の脂肪を直接揉んでいただきます。血行やリンパの流れを促進。これも気持ちいい!

ハンドドレナージュで仕上げをしてもらう東さん

「毒素が出やすくなっているので、終わった後はたくさん水を飲んでくださいね」とのこと。

マジで!?ウエスト2cmダウンしちゃった♪

終わったら、再び採寸です。鏡を見ると、お腹のあたりがほんのりピンク色。火照って良い感じになってるじゃないすか!

施術を受けた後の東さんの上半身

さっそくお腹にメジャーが巻かれていきます。いやいや、ゆうても、ものの数十分で細くなっていたら、こりゃホラーですよ。大人の私でも、ぎゃふんと言いますよ。

林さん「東さん、ウエスト、マイナス2cmですね!やったー」

「ぎゃふん!!」

数十分寝っ転がっていただけなのに。これにはびっくりです。これを全身でやったら・・・、じゅるりとヨダレが出てきますわ。

※効果には個人差があります。
すべての方に同等の効果を保証するものではありません。

アフターカウンセリングでデータをチェック

最後にカウンセリングをして振り返ります。ウエストがダウンして、東もこの笑顔。よっしゃ~!

カウンセリングで施術結果を喜ぶ東さん

PCを使ってのボディメイクアドバイスでは、身長から見たベストプロポーションを数値で表し、施術前後のサイズの変化を比較できます。

ボディメイクアドバイスで使用するデータの例

これがなんともリアル。実際に数字でデータを見てみると実感がわくし、ダイエットへのモチベーションにもつながります。また、ホームケアのアドバイスもしてくれるので、サロンに行かない日でもケアに努めることができます。ダイエット初心者の私には、うれしい限り!

女って、きれいになると気持ちが晴れやかになりますよね。恋も婚活にも自信をもって臨めそう。爽やかな笑顔とスッキリしたお腹でstudio Ratia(スタジオラティア)を後にしました。


studio Ratia(スタジオラティア)を後にする東さん

きれいになった人を表彰!「ラティアヒロイン」ってなに?

studio Ratia(スタジオラティア)では、会員の中からキレイになった女性を表彰する「ラティアヒロイン」というイベントを実施しています。8月に行われた27回目のイベントでグランプリを獲得した古橋さんは、1年半ラティアに通い、おうちでホームケアを行った結果、体重は19.2kgダウン。

ラティアヒロインの様子

本人だけでなく、担当のエステティシャンたちと一丸となってキレイになり、ヒロインを目指すこのイベント。ドレスアップして大勢の人の前で表彰されるのは、会員の大きなモチベーションとなっているそうです。

おうちで抗酸化水が飲める

ラティアグループは、280点を超えるオリジナル製品の開発もしています。こちらは、水素水・ケイ素・マイナスイオンを同時生成できる「アクアシリオンタンブラー」(左)と、「アクアシリオンミスト」(右)。ミストなら、電源をいれて30秒で抗酸化水ができちゃいます。

「アクアシリオンタンブラー」(左)と「アクアシリオンミスト」(右)

東も体験させてもらいました!

タンブラーなら飲みやすい。ちなみに味は普通のお水と同じなので、抵抗なくゴクゴク飲めます。

アクアシリオンタンブラーで抗酸化水を飲む東さん

ミストなら、全身にも使えます。シュッシュ。綺麗になりそう!

アクアシリオンミストを脚に使用する東さん

おわりに

studio Ratia(スタジオラティア)は、痩身マシンを使ったトリートメントだけでなく、ホームケアを重視しているところが特徴的です。努力してきれいになれば、恋や仕事にも自信が持てそう。みなさんもぜひ体験してみてくださいね!


この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 
この記事を執筆したアンバサダー:

提供元

「美容・健康・ストレス解消」をテーマにした、トータルプロデュースサービスを提案しているstudio Ratia 渋谷店(スタジオラティア)。スタイリッシュな空間とスタッフの心地良いおもてなし&痛気持ち良い施術で、一人ひとりに合った結果へと導いてくれます。 遺伝子検査による体質チェックなど、カウンセリングにも力を入れている本格実力派サロンなところも注目です。

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる