狙ったパーツを部分痩せ!夏魅せボディのつくり方 狙ったパーツを部分痩せ!夏魅せボディのつくり方

狙ったパーツを部分痩せ!夏魅せボディのつくり方

2016.08.05 痩身/PR記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
肌の露出がもっとも多い8月。夏のファッションを楽しみたいのに、ダイエットに失敗して「今年も肌見せできない」と諦めかけている人はいませんか?今日はそんな人のために、短期間でスリムになれる方法を部分別で教えちゃいます。

太ももの頑固な脂肪をごっそり流すマッサージ法

太ももは血液やリンパ液が滞りやすく、老廃物が溜まりやすい部分。むくみやすいという人が多いのではないでしょうか?

女性が太ももをマッサージしているイメージ

太ももを引き締めるには、マッサージでめぐりをよくして、老廃物や脂肪を溜め込まないようにすることが大切。お風呂で湯船に使っているときや、寝る前のリラックス時などにマッサージを取り入れましょう。両手で太ももを包み込み、膝から足の付け根に向けてぐりぐりと揉みあげてください。

お腹のプヨ肉を引き締める生活のコツ

お腹のプヨ肉は、日々の生活の中で引き締めることができます。お腹をキュッと凹ませ、おへそを胸まで持ち上げるように引き上げます。そのまま背筋を伸ばして深呼吸。できるだけお腹を凹ませて引き上げた状態をキープしながら呼吸してください。

女性がお腹をキュッと凹ませているイメージ

たったこれだけですが、かなりキツイ!座っているときでも、立っているときでも、隙間時間にいつでもチャレンジしてくださいね。

二の腕の筋力をアップするトレーニング

二の腕は、意識しなければなかなか筋肉を使わない部分。とはいえ、腕立て伏せはなかなか続かないですよね。そんなときは、立ったまま手軽にできるエクササイズを。

女性が二の腕のエクササイズをしているイメージ

手を胸の前で合わせ、左右から押し合うように力を入れます。息を吐きながら10秒間、ぎゅ〜っと力を入れて押し合いましょう。二の腕の下側の筋肉を使っているのを実感できますよ。

小尻&上向きヒップの土台をつくるマッサージ法

お尻って、実は凝りやすい部分だということ、ご存知ですか?コリは美しいヒップラインの大敵です。

女性がお尻のコリをほぐしているイメージ

コリを解消するために、仰向けに寝転がり、テニスボール(または、同じくらいの大きさの球状のもの)をお尻に敷いてコロコロ転がしてみましょう。痛気持ちいい場所がこり固まっている部分。ほぐして体液循環をよくし、代謝を高めましょう。

セルフケアは続かない、それでも短期間で痩せたい人には

エクササイズやマッサージは、忙しくてなかなか習慣にすることができない人もいるでしょう。そんな人は、美容外科の痩身メニューを試してみるのはどうでしょうか。

今回は、全国で50院を展開する(2016年6月時点)『湘南美容外科クリニック』から、クリニックで受けられる痩身メニューを3つご紹介します。

●痩身マシン
マシンを使って、サイズダウンやセルライトの改善を目指す方法。医療レーザーや超音波、高周波などの機器を使用し、外部から脂肪細胞やセルライトに刺激を与えます。施術中は痛みや熱を感じたり、施術後は内出血や腫れが出ることもあります。
※施術画像はイメージです。

女性が痩身マシンの施術を受けているイメージ

●ダイエットピル
「食欲抑制剤」など、ダイエットのために内服薬を服用します。ドクターが診察を行い、体質や状態を考慮したうえで一人ひとりに適した薬を選択します。服用が禁じられている人や、使用上の注意、副作用などがあるので、しっかりドクターと相談することが大切です。※処方には事前に血液検査(血液検査代別)が必要な場合があります。

ダイエットピルのイメージ

●脂肪吸引
カニューレと呼ばれる細い管を用いて、細くしたい部位の脂肪細胞を吸引します。超音波を脂肪に照射し、脂肪細胞を液体状に溶かして吸引する方法や、ジェット水流の力で脂肪細胞を破砕して吸引する方法など、数種類の施術方法があります。痛みの度合いや内出血の量、ダウンタイムの長さなどは施術によって異なるので、ドクターとよく相談をしたうえで自分に合った方法を選択するようにしましょう。

湘南美容外科クリニックってどんなところ?

『湘南美容外科クリニック』は、2015年度の来院実績が81万人を超える美容外科クリニック。脂肪吸引・痩身術の症例実績は、2016年7月時点で約4万5,000件。症例写真は1万6,000件以上掲載されています。

湘南美容外科クリニックの内観イメージ

実は、総括院長の相川佳之ドクターも過去に腹部の「脂肪吸引」を受けたことのある体験者のひとり。HPでは「私自身が体験する事により、どの部分で痛みを感じたりどの部分で不安になったりということが分かりましたので、そういう細かいところに配慮して麻酔法や治療を改善しております」というコメントを載せています。

ドクターや女性カウンセラーに直接相談できる「個別メール相談システム」があるので、事前に疑問や悩みを相談し、意見を聞いたうえで施術を検討できるのも大きな魅力!

湘南美容外科クリニックのドクターがカウンセリングしているイメージ

何よりカウンセリングでじっくりドクターと話し合い、疑問や不安を解消した上で、自分に合った施術を選ぶことが大切ですね。

おわりに

いかがでしたか。今回は、部分痩せの裏ワザを紹介していきました。夏は1年でもっとも恋もファッションも盛り上がるシーズン。プロポーションに自信をもって、肌の露出を楽しんで最高の季節にしちゃいましょう!

ビキニ姿で夏を満喫している女性のイメージ
この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 
この記事を執筆したアンバサダー:
協力:

提供元

札幌、東京、大阪、福岡など、全国で全56院を展開(2016年11月時点)。「美容整形をもっと身近に」を合言葉に、施術内容、施術経過、カウンセリング内容をオープンにし、 クリニック内の顔が見える運営を心がけています。2015年12月までの累計治療実績は287万5,723件(※全診療科目の累計治療実績)。心のこもったおもてなしと美容医療サービスを提供することにより、患者様が抱えるコンプレックを改善し、より前向きに明るく生活できるようお手伝いいたします。

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる