聞けないけど知りたい!気になる、みんなのVIO脱毛事情 聞けないけど知りたい!気になる、みんなのVIO脱毛事情

聞けないけど知りたい!気になる、みんなのVIO脱毛事情

2016.03.10 脱毛/PR記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
突然ですがみなさん、VIOゾーンの処理ってどうしていますか?彼氏やパートナーにどう思われているのか心配!だからと言って、女性同士でも聞きにくい話題のひとつですよね。これから暖かくなってくる季節、夏に向けて今から備えてみてはいかがでしょう!ということで、今回はそんな“VIO”の事情についてお話ししたいと思います。

そもそもVIOってなに?

《パーツの解説》
Vビキニライン
I足の付け根や陰部サイドライン
Oお尻の穴周りのライン

V、I、O、それぞれのアルファベットにはこのような意味合いがあります。

女性の脱毛パーツのイメージ画像

よく脱毛のキャッチコピーなどで使われる「VIOコース」とは、これら女性が気にしておきたい3つのポイントのことだったのですね。

VIOゾーンをお手入れする5つのメリット

《メリット》
・見た目が美しい
・下着や水着からはみ出ない
・肌を清潔に保ちやすい
・蒸れにくく匂いがこもりにくい
・自己処理の手間がかからない

VIOゾーンのお手入れにあまり関心がなかった方でも、パートナーができると急に恥ずかしく感じたり、海やプールの予定が入って慌ててしまったり・・・、なんて経験があるのでは?

女性のボディのイメージ画像

また、女性特有の月経などもVIO処理に直結してくるポイント。生理時の経血やおりもの、排泄物がアンダーヘアに付着すると雑菌が繁殖しやすくなるので、かゆみや蒸れ、匂いが気になってしまうという方も多いのではないでしょうか。

根掘り葉掘り聞くわけにはいかないけれど、「VIOゾーンのお手入れ、みんなはどうしているの?」と気になってしまいますよね。

VIOゾーンのお手入れ法

では、具体的なお手入れ方法にはどんなものがあるのでしょうか?

《自己処理タイプ》
・カミソリやシェーバーで剃る
・毛抜きで抜く
・脱毛ワックスや粘着テープで処理する
・除毛クリームで処理する

《プロにお任せタイプ》
・医療レーザー脱毛
・エステサロン脱毛

女性のイメージ画像

上記のとおり、大きく“自己処理派”と“プロにお任せタイプ”に分けることができます。

自己処理するメリットは、なんといっても手軽であること。気になった時にすぐに処理でき、とくに高額な費用もかかりません。王道のカミソリや毛抜きのほか、脱毛ワックスや除毛クリームなど種類も豊富で、時と場合に応じて方法を選べる点も魅力です。

カミソリでVIOゾーンを処理している女性のイメージ画像

しかし、「自己処理では限界を感じる」「処理してもすぐに元の状態に戻ってしまう」「肌が荒れた」「埋没毛になった」など、“プロにお任せしたい”“もっと早くお願いしておけば良かった”と考える人も少なくないようです。

医療レーザー脱毛がおすすめの理由

そこで今回、“プロの脱毛”としておすすめしたいのが、医療レーザー脱毛です。

エステ脱毛は、医療レーザー脱毛に比べて費用が安い、エステならではの非日常的なひとときを楽しめるなどのメリットがありますが、回数がかかる、医療機関ではないため万が一のトラブルがあっても適切な処置ができない、などのデメリットがあります。

エステサロンのイメージ画像

一方の医療レーザー脱毛は、費用はエステよりも高額であることが多いものの、「医療有資格者が施術を担当」「医療機関だけが扱うことのできる出力パワーの強力なマシンを使用するため、少ない回数と短い期間で成果を出すことが期待できる」といった大きなメリットがあります。

美容クリニックのイメージ画像

VIOゾーンは、女性の体の中でもとくにデリケートな部分。だからこそ、医療有資格者が施術を行い、万が一のトラブルが生じた際も適切な対応ができる医療レーザー脱毛がおすすめなのです。

初めてのVIO脱毛なら、みやもと美容クリニックにお任せ!

誰しも初めてのVIO脱毛には不安を感じてしまうもの。まずは「お肌のプライベートクリニック(かかりつけ医)」をコンセプトに掲げる『みやもと美容クリニック』で、今悩んでいることを打ち明けてみてはいかがでしょうか?

みやもと美容クリニックの内観画像
臨床年数14年の院長が常駐し、施術に対応。長年の経験に裏打ちされた知識と技術により、どんなお悩みも包容力たっぷりに受け止めてくれるハズ!
また、女性向けの医療レーザー脱毛は、院長の立てた方針に基づいて女性の有資格者が担当するので、デリケートなVIOゾーンも安心してお任せすることができます。 みやもと美容クリニックの外観画像
アクセスは名古屋線「蟹江駅」から徒歩5分と、駅チカなことも嬉しいポイント。三重や名古屋から院長を頼りに来院される女性も多いそうですよ。

みやもと美容クリニックのVIO脱毛の紹介

脱毛に興味はあっても、なかなかすぐには一歩を踏み出せませんよね。

《こんなお悩みはありませんか?》
・初めての医療レーザー脱毛、不安がいっぱい
・強い痛みが苦手
・リスクや後遺症について事前に知りたい
・どのくらい費用がかかるか確認したい
・普通の人より肌が弱いと感じている
・体質上、エステ脱毛を断られてしまった
・・・etc

みやもと美容クリニックでは、院長自らが診断を行う無料カウンセリングを実施。「自分に合ったプランは?」「費用は総額いくらになるの?」「リスクはどれくらい?」などの疑問や不安をすべて相談し、納得したうえで施術を検討することができます。

みやもと美容クリニックの院長のカウンセリングイメージ画像

“カウンセリング=施術プランの提案の場”との考えから、その場で決断を求められることはありません。見積書を発行してもらい、自宅に戻ってゆっくり検討することができるのが特長です。

「今年こそVIO脱毛に挑戦したい!」というアナタ、ぜひこの機会にデリケートなお悩みを相談してみてはいかがでしょうか? ビキニを着ている女性のイメージ画像
この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 
この記事を執筆したアンバサダー:

提供元

近鉄名古屋線「蟹江駅」徒歩5分。「お肌のプライベートクリニック(かかりつけ医)」がコンセプトの美容医療(美容皮膚科、美容外科)専門クリニックです。臨床年数14年の院長が常駐し、施術に対応。カウンセリングも院長自身が行い、皆さまのお悩みをじっくりうかがった上で、施術プランや費用についてご説明いたします。女性向けの医療レーザー脱毛は女性の有資格者が施術を行うので、VIOゾーンなどのデリケートな部位も安心してお受けいただけます。まずは、お気軽に無料カウンセリングにお越しください。

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる