絶対後悔したくない人、必見!医療レーザー脱毛とエステ脱毛、選ぶならどっち? 絶対後悔したくない人、必見!医療レーザー脱毛とエステ脱毛、選ぶならどっち?

絶対後悔したくない人、必見!医療レーザー脱毛とエステ脱毛、選ぶならどっち?

2015.12.25 脱毛/PR記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
毎年冬になると“ムダ毛の処理にホっとする”なんて気持ちになりませんか?露出が減ると「処理をしなくても見えてないから大丈夫!」なんてちょっぴり安心してしまいますよね。ですが、冬の今こそ実は夏のつるすべを実現させる大切な時期。今日はそんなタイミングだからこそ考えたい、プロの本格脱毛について解説していきます。

医療レーザー脱毛とエステの脱毛の違いとは

一口に“プロによる脱毛”といっても、医療機関で行う医療レーザー脱毛エステサロンで行う脱毛の2種類の方法があります。施術内容にどんなメリット・デメリットが存在するのか、特徴を比較してみましょう。

女性のイメージ

医療レーザー脱毛の特徴(メリット・デメリット)

● 医療機関のみ扱うことができる医療レーザー機器を使用。
● 照射パワーが強力なため、永久脱毛を実現しやすい。
● 医師や看護師などの医療有資格者が施術を行うため、万が一のトラブルが起きた場合にも迅速で適切な処置が行える。
● 出力に比例して痛みも強くなるが、医療機関だからこそできる麻酔が使用可能
● 5〜6回で終了するようにプランが組まれており、料金や期間の目処が立ちやすい。
● エステに比べて料金が高くなりやすいが、しっかり脱毛することで短い期間で成果を出すことが期待できる。

医療レーザー脱毛のイメージ

エステ脱毛の特徴(メリット・デメリット)

● 多くのサロンがお得なキャンペーンを実施しており、全体的に料金が安い
● 病院と提携しているサロンが多いが、医療有資格者が常勤しているわけではないため、万が一のトラブルの際に迅速な対応ができない。
● レーザー機器に比べて痛みは少ないが、さらに痛みを緩和するための麻酔を使用することはできない。
● 回数が必要となる場合があり、費用や期間の目処が立ちにくい。
● 行き届いたサービスや居心地の良い空間など、+αの楽しみが期待できる。

エステ脱毛のイメージ

どっちを選ぶ?医療レーザー脱毛orエステ脱毛

医療レーザー脱毛とエステ脱毛、どちらにもそれぞれのメリット・デメリットが存在し、どちらが一概に良い!と決めるのは非常に難しいですよね。体質や予算はもちろんのこと、脱毛を完了させたい目標の時期などにも大きく左右されてくると思います。

水着の女性たちのイメージ

夏までにつるすべ計画♡毛周期に合わせて脱毛に挑戦!

では、今からムダ毛が気になる時期までにツルツルになるためにはどうしたら良いでしょうか?

ポイントとなるキーワードは“毛周期”。先ほど解説したように、脱毛は数回施術を受けることで少しずつ毛が抜け落ちていくというリズムを繰り返していきます。回数が足りないと毛が残ってしまう理由は“人間の毛の生え変わり”に深く関係しており、そのリズム(毛周期)を理解することがスムーズに脱毛を完了させるカギとなるのです。

毛周期のイメージ

次に露出が気になり始めるのは7〜8ヶ月後。ということで、今から脱毛を始めて夏までに間に合うプランをご紹介したいと思います!

オール女性スタッフの「クレアクリニック」にお任せ!

新宿本院、渋谷院ともに女性院長が在籍し、スタッフ全員で女性のデリケートなお悩みを解決へ導いてくれる「新宿クレアクリニック」。医療機関ならではのサポート体制と、初めての人でもわかりやすく選びやすいコースの設定が魅力です。

新宿クレアクリニックの内観とスタッフのイメージ

【安心のサポート体制】
● ドクターとカウンセラーの2回に渡るWカウンセリングの実施。

新宿クレアクリニックのカウンセリングのイメージ

● 痛みに配慮したアロマの導入と医療機関ならではの麻酔もOK!
● 感染症を防ぐ専用カミソリを用意。
● 清潔感あふれ、プライバシーに配慮した完全個室

新宿クレアクリニックの施術ルームのイメージ

● 月々5,300円〜の医療ローンでお支払いも良心的。
● 途中解約・返金保証の明朗体制。
● 安心アフターフォローで脱毛後もサポート!

デリケートな悩みだからこそ、あとで絶対に後悔したくない。カウンセリングからアフターフォローまで、充実したサポート体制は安心ですね!

患者さんの声から生まれた大人気のプランがコレ!

どのコースも行う部位に対しての金額と通う回数が明確で、計画が立てやすいプランばかり。中でもオススメは、患者さんからのリクエストから生まれた「Myセレクト全身脱毛5回コース」!「この部分は脱毛完了しているから、そこはしなくてOK」なんて、好きな部位を選んでオーダーメイドできる新しいタイプの全身脱毛プランなんです。

脱毛部位のイメージ

【おすすめポイント】
● 1日で全身を受けられて忙しい方にも通いやすい!
● すべてのコースが5回に設定されており通う期間が明確!
● 美顔パックなどと組み合わせたエステ感覚コースも!

全身脱毛コースの施術イメージ

個人差はありますが、毛周期に合わせて2〜3か月に1回ずつ施術を受けていけば、来年の夏までにはツルツルのお肌がGETできちゃうかも♡

ぜひこの機会に、クレアクリニックで本格脱毛に挑戦してみてはいかがでしょうか?

つるすべの脚のイメージ
この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 
この記事を執筆したアンバサダー:

提供元

美容業界に携わった経験のあるスタッフが、女性のために立ち上げたクリニックです。プライバシーに配慮した完全個室、東洋医学に基づいたオリジナルアフターケア、保証制度や個人カミソリシステムなど、患者様の目線に立った細やかなこだわりとサービスが特長です。患者様一人ひとりのコンプレックスにしっかり向き合い、正確な医療脱毛をご提供いたします。

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる