ただ「寝る」だけ!ズボラにダイエットを成功させちゃう方法とは♡ ただ「寝る」だけ!ズボラにダイエットを成功させちゃう方法とは♡

ただ「寝る」だけ!ズボラにダイエットを成功させちゃう方法とは♡

2015.12.01 痩身/PR記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
体脂肪を効率よく燃やすためには、ジョギングなどの有酸素運動が効果的。ですが、忙しかったり、億劫だったり、運動を習慣化するのってなかなか難しいですよね。そんな場合は、次のような習慣を取り入れるのがおすすめ。「辛い運動はイヤ」「食事制限もしたくない」というズボラさんに向けて、ボディラインを引き締め、代謝をアップさせる3つの方法をご紹介します。

【1】運動嫌いでも大丈夫!5分でできるクビレづくりストレッチ

このストレッチは、ウエストラインを引き締めて女性らしいボディラインへと整える効果が期待できます。ボディラインの引き締めに複雑な動きは不要。運動が苦手な人にもおすすめです。5分程度の隙間時間にできちゃいますよ。

ウエストラインが美しい女性のイメージ

(1)足を肩幅に開き、両手を頭の後ろにあてる
まずは基本姿勢です。足を肩幅に開き、両手を頭の後ろにあててまっすぐ立ちましょう。

(2)ドローインしながら上半身を縮める
ドローイン」とは、お腹を引っ込めた状態をキープすることで筋肉を刺激して引き締めるトレーニング。息を吐きながらお腹を思いっきり引っ込め、顔をおへそへ近づけるイメージで上半身を縮めます。お腹を上へ上へと引き上げるつもりで行いましょう。腹筋を意識しておこなうと効果が増します。

ウエストラインを引き締めるストレッチをおこなっている女性のイメージ

(3)息を吸いながらお腹の力を抜き、(1)の姿勢に戻る

(1)から(3)を5~10回おこないます。最初は5回ほどで疲れてしまうかもしれませんが、筋力がついてくると続けられる回数が増えていきますよ。

【2】無理な食事制限はしない!色とりどりの食材で代謝UP

食生活を整えると、体内のはたらきが活性化して代謝のよい“太りにくい体質”をつくりやすくなります。無理に食事を制限して栄養不足やストレス過多になるよりも、ずっとずっと痩せやすく、スタイルをキープしやすいのです。

太らない食事のコツは、制限し過ぎずにいろいろなものをバランス良く食べること。食材の色に注目して、“色とりどりの食材”を食べましょう。

色とりどりの食材のイメージ

食べたら即太ってしまう食材などありません。さまざまな食べ物を少しずつ食べれば、脂っこいものや太りやすいものばかり食べ過ぎて太るのを防ぐことができますし、栄養バランスが整って代謝がよくなり、消費カロリーを増やす効果も期待できます。

「たくさんの色の食材を食べる」ようにすると、自然と野菜や果物、海藻類が多くなり、カロリーセーブしやすくなります。楽しく、美味しく色鮮やかな食卓を楽しみましょう。

色鮮やかな食卓を楽しんでいる女性たちのイメージ

【3】それでもやっぱり何もしたくないズボラさんには・・・

今よりもボディラインを引き締めるためには、ストレッチや食事の改善、滞った体液循環をよくするためのケアなどが大切。とはいえ、すべてを実践することは難しいですよね。そんな場合は、ストレッチやケアを「エステ」にお任せするのもひとつの方法。

スタジオラティアの内観イメージ

たとえば、「studio Ratia 渋谷店(スタジオラティア)」の『寝ながら楽ちんスリミングエステコース』なら、30分間寝転がっている間に、加圧、骨盤・骨格矯正、EMSの3つのマシンが、基礎代謝のアップや骨盤矯正などの効果が期待できるストレッチや加圧、筋肉運動を施してくれます

スタジオラティアの寝ながら楽ちんスリミングエステコースの施術マシンのイメージ

まさしくズボラダイエット!その名も『寝ながら楽ちんスリミングエステコース(5,000円/税抜)』がおすすめ!!

体液循環をスムーズにして筋肉をつけることができるため、脂肪が燃焼しやすい、リバンドしにくい体質へと整える効果が期待できます。

スタジオラティアのカウンセリングのイメージ

食生活の工夫と合わせて行うことで、運動嫌いでも代謝アップや筋力アップのためのトレーニングを取り入れることが可能。忙しくてトレーニングの時間が割けない人や、運動嫌いな人におすすめなんです♡

↓エステを受ける前の30代女性のお写真です。

エステを受ける前の30代女性のイメージ

↓同じ方が『寝ながら楽ちんスリミングエステコース』を1回受けた後のお写真です。

寝ながら楽ちんスリミングエステコースを1回受けた女性のイメージ

※効果には個人差があります。
すべての方に同等の効果を保証するものではありません。

まとめ

以上、ズボラにダイエットを成功させる3つの方法、いかがでしたか?自分で続けられることは実践し、苦手なことや続けにくいことはエステに任せることで、効率よく美ボディを目指すことができます。ぜひ、ライフスタイルや体質、性格に合った方法をチョイスしてくださいね。

エステで美ボディを手に入れた女性のイメージ
この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 
この記事を執筆したアンバサダー:

提供元

「美容・健康・ストレス解消」をテーマにした、トータルプロデュースサービスを提案しているstudio Ratia 渋谷店(スタジオラティア)。スタイリッシュな空間とスタッフの心地良いおもてなし&痛気持ち良い施術で、一人ひとりに合った結果へと導いてくれます。 遺伝子検査による体質チェックなど、カウンセリングにも力を入れている本格実力派サロンなところも注目です。

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる