重くなりがちな瞼に!若々しい目元をつくる大人のアイメイク 重くなりがちな瞼に!若々しい目元をつくる大人のアイメイク

重くなりがちな瞼に!若々しい目元をつくる大人のアイメイク

2016.01.08 エイジングケア/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

メイクは、さまざまな自分を演出することができる、女性にとってはまさに魔法のようなものです。服装やシーンに合わせてメイクを変えるのも楽しいものですよね。また、メイクひとつで若く見られることもあれば、逆に老けて見られてしまうこともあります。みなさんはメイクをする際には、どこを重視していますか?

印象を決める瞳

昔から「目は口ほどにものを言う」などと言う通り、瞳の印象というのはとても大きなものです。アイメイクは、メイクの中で一番のポイントになると言えます。瞳の形は人それぞれですが、なりたい目元になるために、たくさんの努力をしてきたという人も多いのではないでしょうか。

アイメイクのための豊富なアイテム

アイメイクと一口に言っても、今はさまざまな方法がありますよね。アイプチなどを使えば、一重まぶたを二重まぶたにすることもできますし、つけまつげやまつげエクステなどでイメージを変えることもできます。

もちろん、アイメイクのためのアイシャドーやアイライナーなども種類が豊富です。アイメイクをするためのアイテムひとつとっても、実にさまざまな種類のものがありますので、なりたい目元を演出することが容易になっていると言えるのではないでしょうか。

大人のアイメイク

若い子であれば、つけまつげをしたり、目を大きく見せようとしっかりとアイライナーを引いたりするかもしれませんが、大人のアイメイクで大切なのはやはり「ナチュラル」であることです。

自分の瞳の形を活かして、全体のバランスを考えてメイクをすることが大切です。塗りこむよりも、ハイライトを上手に使うことが、若々しい目元を作るポイントとなります。色を乗せることよりも、陰影をつけるということを意識してメイクをするとさらに大人っぽくナチュラルな美しさを手に入れることができますよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる