夏までに美脚!ベッドでできる“自転車こぎストレッチ” 夏までに美脚!ベッドでできる“自転車こぎストレッチ”

夏までに美脚!ベッドでできる“自転車こぎストレッチ”

2016.01.06 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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夏が近づくと、ダイエットへのモチベーションがぐっと上がりますが、女性の言う「痩せたい」というのは、基本的に「スタイルが良くなりたい」ということに他なりません。では、短期間でスタイルが良くなるにはどうすれば良いのでしょうか。その方法をご紹介したいと思います。

ベッドの上で簡単ストレッチ

ダイエットというとつらいことを行わないといけないイメージがあるかもしれませんが、実際にはそんなにつらいことは続きません。ダイエットで大切なのは「継続する」ことです。効果が出るまで、粘り強くがんばる必要があります。

そこでオススメしたいのが、ベッドの上で簡単にできるストレッチです。簡単にできるけれど、効果は絶大ですよ。

自転車漕ぎ運動とは

ベッドで仰向けになり、足をまっすぐ上にあげて、自転車を漕ぐように足を動かす……、言葉だけで聞くとなんとも簡単そうですが、実際にやってみると、普段使わない腹筋や太ももの筋肉を使うことがよくわかると思います。筋肉のない女性であれば特に、この運動を続ければ一週間程度でその効果を感じ始めるでしょう。

大きな筋肉を鍛える

身体の中で大きな筋肉と言えば、やはりお尻や太ももにある筋肉です。筋力がUPすれば、基礎代謝も上がりますし、新陳代謝も良くなりますし、女性にとって良いことがたくさんあります。大きな筋肉は鍛えることによって、ダイエットに大きな効果をもたらしてくれますよ。

自転車漕ぎ運動は、単純な動きなので手順を覚える必要もなく、手軽にできる運動です。しかし、大きな筋肉を鍛えることによって、短期間でも効果を実感できるので、夏までに美脚を手に入れたいという人に特にオススメです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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