愛飲者に朗報!コーヒー、紅茶、緑茶の痩せる飲み方 愛飲者に朗報!コーヒー、紅茶、緑茶の痩せる飲み方

愛飲者に朗報!コーヒー、紅茶、緑茶の痩せる飲み方

2015.12.29 痩身/食事・栄養学
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コーヒー、紅茶、緑茶……、みなさん、毎日ティータイムを楽しんでいますか?おやつの時間に。ちょっとしたリラックスの時間に。お茶は私たちの生活に欠かせないものですよね。

お茶のダイエット効果とは?

コーヒーや紅茶、緑茶などのお茶。いずれにも脂肪燃焼効果があることは知られていますよね。コーヒーには、ポリフェノールの一種で、脂肪を燃やす力を持っている「コーヒークロロゲン酸」、紅茶には、脂肪を燃やす働きを持つ「カフェイン」、緑茶には、脂肪を燃焼させる働きがある「カテキン」が含まれています。

もちろん、そのまま飲むだけでも効果を得ることはできますが、飲み方によって、さらに効果を大きくすることが可能なのです。

お茶で痩せる飲み方のポイント3つ

  • ①1日3杯以上飲むこと

    コーヒーや紅茶、緑茶などのお茶を3杯以上飲みましょう。

  • ②ストレートで飲むこと

    せっかくダイエットのために飲むのに砂糖やミルクを加えてしまってはその効果は半減します。コーヒーや紅茶はストレートで飲むようにしましょう。

  • ③脂肪燃焼を促す食材を加えてみる

    身体を温めるしょうが紅茶など、流行したのでご存知の方も多いと思いますが、ショウガやシナモンなどを加えると、さらに脂肪燃焼効果を期待することができます。風味も変わって、毎日飲むのに飽きが来ないので、長くダイエットを続けたい方や体質改善をしたいという方にもオススメです。

毎日飲むものならば、せっかくなら効果的に飲みたいものです。女性の体質改善の第一歩として、お茶の飲み方から変えてみませんか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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