入浴しながら3分!みるみる脂肪が落ちる「くぼみ押し」 入浴しながら3分!みるみる脂肪が落ちる「くぼみ押し」

入浴しながら3分!みるみる脂肪が落ちる「くぼみ押し」

2015.12.25 痩身/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

美脚になるにはむくみは大敵です。毎日マメにむくみを解消していきましょう。

放っておくと危険なむくみ

女性の身体はむくみやすいですよね。一日の終わりには足がパンパン!なんていう女性も多いはず。女性は男性に比べると筋肉が少なく、脂肪が多いので、このような症状に悩まされてしまいます。むくみを放っておくと足が太くなりますので、毎日マメに解消することが大切です。

みるみる脂肪が落ちる「くぼみ押し」

毎日のむくみケアにオススメなのが「くぼみ押し」です。「くぼみ押し」というのはその名前の通り、身体のくぼみを押すマッサージ方法です。

身体の7か所のくぼみ「みぞおち」「ひざ裏」「そけい部」「お尻のえくぼ」「脇の下」「鎖骨」「あごの下」などの「筋肉の端部」の集まるところを刺激することによって、筋肉をゆるむめ、血液やリンパの流れを良くします。血液やリンパの流れが良くなれば、余計な脂肪が落ちやすくなり、デトックス効果も期待できますよ!

入浴しながら3分!

毎日マッサージをするのは大変と思う人もいるかもしれませんが「くぼみ押し」は毎日たった3分で効果が期待できます。入浴中など、身体が温まっている時が筋肉を緩める効果が高まりますので、毎日のバスタイムの習慣にすることをオススメします。

マッサージのポイントは、自分で押してみて「ちょっと痛い」と感じるくらい強めに押すことです。毎日のバスタイムでデトックスをして、身も心も軽くなりましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる