筋肉の劣化がたるみを招く!下腹と垂れ尻に効くスロー筋トレ 筋肉の劣化がたるみを招く!下腹と垂れ尻に効くスロー筋トレ

筋肉の劣化がたるみを招く!下腹と垂れ尻に効くスロー筋トレ

2015.12.29 痩身/治療・施術法
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体重を変えるのは食事、体型を変えるのは運動です。運動というと苦手意識のある人もいるかもしれませんが、加齢とともに筋肉が劣化していくと、たるみが出て実際の年齢よりも老けて見える……、なんていうことも起こります。適度な筋肉をつけることによって、肌にハリを持たせましょう!

運動不足の人にこそオススメの筋トレ

今まで、あまり運動をしてこなかった人は、スタイルアップのためとはいえ、運動にちょっと抵抗があるという人もいるかもしれません。いきなり激しい運動をするのは自信がないという人も多いのではないでしょうか。そんな人にオススメしたいのが、筋トレです。筋トレは確実に、身体のラインを変えるのに役立ちますよ。

スロートレーニングからはじめてみよう

筋トレと聞くと、大変そうなイメージがあるかもしれませんが、筋トレは激しくしなくても適切なトレーニングを行えばしっかりとした効果を上げることができます。初心者の方にはスロートレーニングがオススメです。

スロートレーニングはその名前の通り、ゆっくりとした動作で行う筋トレです。実際にやってみるとスローな動きだからこそ、普段使っていない筋肉が使われているのがわかります。筋肉のない女性は、おなか周りや太ももなど、大きな筋肉のある部分を鍛えると、目に見えて効果が現れるので楽しいですよ。

スロートレーニングのポイント

筋トレを行う時のポイントは、正しいフォームでしっかりと筋肉を刺激すること、適度な休養を取ること、それから筋肉を作るためにはしっかりと栄養を摂ることも大切です。ただ痩せるのではなく、筋トレもしっかりと行って、美しいボディラインを作りましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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