小顔だけじゃない「舌回し運動」のまだまだある嬉しい美容効果とは 小顔だけじゃない「舌回し運動」のまだまだある嬉しい美容効果とは

小顔だけじゃない「舌回し運動」のまだまだある嬉しい美容効果とは

2015.07.10 小顔/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

舌回し運動というものを知っていますか?口の中で舌をぐるぐる回すというその名の通りの運動です。小顔効果があるとして有名で、美容賢者の間では既に周知の事実、となっているようですが、小顔効果以外にもたくさん嬉しい効果があるようですよ。その一部を見てみましょう。

ほうれい線が消える!?

ほうれい線ができるのは何故だと思いますか?それは顔の筋肉である表情筋が衰えてくるためです。そのため、年齢を重ねるごとにほうれい線が深くなっていくのですね。

しかし舌回し運動によってほうれい線をケアすることができるんですよ。表情筋には速筋と遅筋があり、それが繋がっているため、ケアがなかなか難しいのがほうれい線ですが、舌を内側からぐるぐる回すことによって遅筋を鍛えることができ、ほうれい線をケアすることができるのです。

二重顎が改善される?

舌回し運動をすることによって口周りの筋肉を鍛えることができますから、二重顎などが改善される可能性も高いのです。フェイスラインもすっきりしますし、二重顎が改善されれば自然とスリムに見えますよね。口の中から外に押し出すように舌をぐるぐる回すので、かなり筋肉をつかいますから、効果を期待できます。

目元のシワまで消える?

目元は口元からかなり離れている場所にありますが、舌回し運動で目元のシワにも効果があるのでしょうか?

実はほうれい線と同じく、頬の筋肉を通して繋がっているので、目元のシワをケアすることもできるんですよ。表情筋は使わなければどんどん衰えていくものですから、普段無表情の多い人、例えばデスクワークでパソコンばかり見つめている人や表計算や伝票処理などでパソコンを処理している女性など、表情を使わない人はよりシワができやすい体質になってしまいます。

そのため、よく笑う人は表情筋をいつも鍛えていることになりますからシワができにくいんですね。あなたも舌回し運動でしっかり表情筋をケアしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる