春メイクに欠かせない、若々しい肌をつくるベースメイクテク 春メイクに欠かせない、若々しい肌をつくるベースメイクテク

春メイクに欠かせない、若々しい肌をつくるベースメイクテク

2015.06.08 エイジングケア/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の春メイクのトレンドってなんだろう?美容に興味のある女性なら、誰だってそんな思いで新作のファンデーションやリキッド、リップをチェックしていますよね。春らしいベースメイクと言えば、やはり素肌感のあるベースメイクが主流と言われています。ほのかにピンク色に染まったCCクリームなどが人気を集めているようですね。春らしい、今時メイクをご紹介しましょう。

ポイントつかいで押さえる

CCクリームとBBクリームの決定的な違いは、美容効果があるかないかという点でしょうか。CCクリームはBBクリームより、より一層美容液効果が増したものが多いのです。また血色の良い肌色を作ることができますから、ピンク色のクリームがとても売れているんですよ。薄く伸ばすだけでベースメイクが完了する時短テクニックのCCクリームを活用しましょう。

薄付きメイクで出かけよう!

春のベースメイクと言えばやはり薄付きなのがポイントです。素肌感を求めていると言っても、肌が綺麗じゃなければ無理なのではないの?と思う女性も多いかもしれませんね。しかしポイント使いでアイテムを使うことで、薄付けメイクを完成させることができるのです。気になる部分をコンシーラーで消して、その他は薄くファンデーションを重ねるだけで充分なんですよ。

艶は保湿から

またスキンケアをしっかり行うのもマスト条件です。ツヤやハリ感はまずはスキンケアをきちんと行っていなければならないものです。ですから自然なツヤ感を出すためにはスキンケアをしっかり行い、ゆらぎやすい春の気候に負けない肌作りをしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる