毛穴引締め&保湿効果も!美容に効く日本酒の活用術 毛穴引締め&保湿効果も!美容に効く日本酒の活用術

毛穴引締め&保湿効果も!美容に効く日本酒の活用術

2015.06.06 毛穴/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本酒は昔から体に良いと言われている理由は一体どこにあるのでしょう。特に美肌に良いと言われている理由は、こうじを使っている職人さんの手があまりに美しいことから、美肌に良いと言われているのです。それを通じて、美肌を手に入れるために日本酒を使った化粧品も出ているほどです。では気になる毛穴も日本酒で対応できるのでしょうか?

毛穴の黒ずみをどうにかしたい!

毛穴の黒ずみで悩む女性は多いですが、この黒ずみに日本酒が効果的だというのです。洗顔前に蒸しタオルや入浴で毛穴を開いておくと、より効果を発揮します。カップ1杯の日本酒を温めて、毛穴を開かせてからオイル洗顔すると、皮脂が溶け出してくるのが分かります。その後、日本酒を混ぜた洗顔料で洗顔すると毛穴がすっきり引き締まります。

スキンケアの後にシュッとひとふき

いつものスキンケアをした後に、シュッとスプレー状にした日本酒を毛穴の気になる部分にひとふきするだけで毛穴がきゅっと引き締まります。その後、保湿をしっかり行って終了、なんとも簡単な毛穴引き締め法ですね。

湯船に入れてもOK

また日本酒を贅沢に湯船に入れて、じっくり温まり、その後オイルクレンジングをすると面白いほどに角栓がにょろにょろと出てくるのが分かります。日本酒で体が芯から温まり、毛穴が開いて皮脂が出やすい状態を作ってくれるのです。また美肌効果もありますから、お風呂あがりはすべすべのお肌が手に入ります。

このように日本酒には色々な使い方があるようですね。毛穴引き締めだけでなく、汚れもしっかり落としてくれる日本酒を、飲むだけでなくあなたも綺麗な肌作りのために利用してみませんか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる