3ヶ月で20kg減!人気グルメリポーター・彦摩呂さんが実践した「低糖質ダイエット」とは-方法、注意点 3ヶ月で20kg減!人気グルメリポーター・彦摩呂さんが実践した「低糖質ダイエット」とは-方法、注意点

3ヶ月で20kg減!人気グルメリポーター・彦摩呂さんが実践した「低糖質ダイエット」とは-方法、注意点

2015.06.06 痩身/流行トレンド
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低糖質ダイエットというダイエット法をご存知でしょうか?短期間で大幅に体重をダウンさせることができると言われているダイエット法ですが、一体どんなことをするのでしょうか?特別な運動などは必要ないと言われていますが、どんな方法でダイエットを行うのでしょう。

低糖質ダイエットの方法

まず最初の2週間は糖質制限をし、ご飯やパンなどの糖質は全て食べてはいけません。野菜なら良いのかと言うとそうでもなく、かぼちゃやじゃがいも、さつまいもなど糖質を含むもの全てNGなんですよ。果物や牛乳、アルコールも飲んではいけませんし、食べてもダメなのです。

では何を食べれば良いのかと言うと、基本的に肉と魚です。これだけはいくら食べても構いません。この2週間だけでもかなり体重を落とせるのですが、もっとダイエットをしたいという人は、食物繊維の多い野菜が解禁になります。そして糖質の低いものなら食べてもOKになりますから、糖質控えめの食生活を続けましょう。

何故痩せるのか?

炭水化物は体内に入ると急激に血糖値をアップさせます。この炭水化物は体内ではブドウ糖というものに代わり、エネルギーとして使われるのですが、炭水化物である糖質が入ってこないと、脂肪からエネルギーを体は作り出しますから、それで痩せていくというわけです。

対象は肥満体型の人

この低糖質ダイエットに向いているのは肥満体型の人と言われています。普通体型や痩せている人には不向きだという理由は、痩せすぎてしまうという理由からだそうです。医学的に見ても極端な糖質制限はタブーだと言われていますから、短期間のダイエットとして行うのがベストでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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