これだけでOK!基本のケアで指先美人度がグッとUPする方法♡ これだけでOK!基本のケアで指先美人度がグッとUPする方法♡

これだけでOK!基本のケアで指先美人度がグッとUPする方法♡

2017.09.17 女磨き/ケア法

割れた爪やツヤがない爪、老化によってスジの入った爪・・・。そんな状態の時は、できるだけ指先を見られたくないですよね。今すぐセルフでもできる爪のケアをして、指先美人を目指しましょう。

爪の汚れを落とす

意外に行われていないのが、足の爪の間の汚れ落とし。これは足のニオイの原因にもなっていると言われていますから、しっかり落とすようにしましょう。柔らかい歯ブラシなどを使うと、爪の間を優しく綺麗にすることができるのでオススメです。

爪きりは使わない

基本中の基本ですが、爪きりは使わないようにしましょう。エメリーボードと呼ばれる爪やすりで処理すると、爪が割れににく綺麗に整えることができます。

エメリーボードは、一方方向に向けて爪を削るようにします。力の入れすぎはNGですから、一定の力加減で爪の具合を見ながら長さを整えます。

爪専用オイルを使う

爪を整えたら、爪専用のオイルを使ってマッサージしましょう。オイルを爪に塗り(マニキュア状になっているオイルが多いです)、オイルをしみこませるようにマッサージします。これで、カサカサした爪もしっとりした爪になりますよ。

このように一工夫するだけでも爪は綺麗になりますから、セルフケアで爪を綺麗にしておきましょう。いつでもセルフネイルが楽しめる爪にしておく、またはネイルしなくても美しい爪であるためにもセルフケアは必須ですね。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる