脱・割れ爪、脱・ツヤなし爪!-残念爪を生まれ変わらせるおすすめセルフケア 脱・割れ爪、脱・ツヤなし爪!-残念爪を生まれ変わらせるおすすめセルフケア

脱・割れ爪、脱・ツヤなし爪!-残念爪を生まれ変わらせるおすすめセルフケア

2015.06.04 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

割れた爪や艶がない爪、老化によってスジの入った爪などなど・・・女性にとって、指先は最も見られては困る部分ではないでしょうか?爪のケアを普段していない女性が多いのも事実ですし、あまり爪に関心を持たない女性も多いのです。そんな中でもネイルケアが流行っていますから、ケアする人はケアしているんですよ。老化現象で爪が割れるなど、諦めてしまってはいけません。

今すぐセルフでもできる爪のケアをして、美しい爪を取り戻して、指先美人を目指しましょう。

爪の汚れを落とす

意外に行われていない足の爪の間の汚れ。これは足のニオイの原因にもなっていると言われていますから、しっかり落とすようにしましょう。柔らかい歯ブラシなどを使うと、爪の間を優しく綺麗にすることができますからオススメです。

爪きりは使わない

また爪きりは使わないようにし、エメリーボードと呼ばれる爪やすりで処理するようにすると、爪が割れることもなく綺麗に整えることができます。エメリーボードは一方方向に向けて爪を削るようにしましょう。また力の入れすぎはNGですから、一定の力加減で爪の具合を見ながら長さを整えます。

爪専用オイルを使う

爪を整えたら、爪専用のオイルを使ってマッサージしましょう。オイルを爪に塗り(マニキュア状になっているオイルが多いです)、オイルをしみこませるようにマッサージします。これでカサカサした爪もしっとりした爪に生まれ変わります。

このように一工夫するだけでも爪は綺麗になりますから、セルフケアで爪を綺麗にしておきましょう。いつでもセルフネイルが楽しめる爪にしておく、またはネイルしなくても美しい爪であるためにもセルフケアは必須ですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる