ダイエットor美肌or疲労回復?【目的別】ハーブティーの選び方♡ ダイエットor美肌or疲労回復?【目的別】ハーブティーの選び方♡
画像出典:

ダイエットor美肌or疲労回復?【目的別】ハーブティーの選び方♡

2017年09月19日

味良し、香り良し、効能良し。美味しくって香りが良くてキレイになれる、ハーブティーの選び方をご紹介します!

美肌・美白にローズヒップ

「美白したい」という女性には、ローズヒップティーがオススメです。特徴的なピンクor赤色をしたお茶には酸味があり、甘みもあります。リコピンやビタミンEが配合されているので、美肌効果が期待できます。

独特の味わいが魅力のルイボスティーは、肌を若返らせる美肌成分を含むと言われています。積極的に飲みたいですね。

ダイエットティーとしてオススメは?

ダイエットにオススメなのは、レモングラスでしょう。アジア料理に欠かせないと言われるハーブで、柑橘系の爽やかな香りが魅力です。リンパの流れをスムーズにして新陳代謝を促進することから、ダイエット効果があると言われています。

また、リンデンというハーブも脂肪分解をサポートすると言われているので、ダイエットティーとしてオススメです。

疲労回復にハイビスカス

ハイビスカスティーには疲労回復や肩こり、むくみに効果があると言われています。利尿作用があり、体内の老廃物を除去してくれる作用を持っています。運動後などに飲むと良いでしょう。

このように、目的別にハーブティーを楽しむのもまた一興ですね。いろいろな種類のハーブをチョイスしてブレンドしても楽しいですから、ぜひ試してみてくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。