最近おでこが広くなってきた、と感じる女性が今すぐ気をつけたいNG習慣 最近おでこが広くなってきた、と感じる女性が今すぐ気をつけたいNG習慣

最近おでこが広くなってきた、と感じる女性が今すぐ気をつけたいNG習慣

2015.12.15 FGA・AGA(薄毛)/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近生え際が後退してきた?なんとなくおでこが広くなってきた・・・と感じてきたあなた。もしかすると薄毛や抜け毛の兆候かもしれませんから、今すぐ生活習慣を改める必要があるかもしれませんよ。やってしまいがちなNG習慣というものがありますから、是非習慣になってしまっている、というものがあれば、すぐさまやめるべきでしょう。

大豆食品をあまり摂らない

生え際後退という症状は、男性ホルモンが優位になっていることを現しています。現に男性が薄毛になる場合、生え際から後退していくものなのです。ですから、女性ホルモンを体内でたくさん分泌させてあげることが必要となるのですが、食事からもその成分を摂取することが必要でしょう。

冷え、ダイエットなどはホルモンバランスを崩しますからやめて、大豆イソフラボンなどがたくさん含まれた納豆や煮豆などをたくさん食べるようにしましょう。

髪の毛をきつく結ぶ

仕事上、髪の毛を結わっている女性も多いと思います。特に接客業の場合、後ろで結わっている女性は多いですよね。しかしその結わい方がきつすぎると、生え際の髪の毛がひっぱられ、その力によって前髪が後退することがあるので、適度な力で結わうのが必要です。

揚げ物や甘いものをよく食べる

この習慣もあまりよくありませんね。もちろん健康にもよくありませんし、前髪後退に対してもよくないのです。油物や甘いものは皮脂分泌を盛んにしますから、毛穴に詰まってしまうと髪の毛の成長に関わってしまいます。なるべく玄米や乳製品、豚肉など、栄養のあるものを食べるようにして、油物を完全にカットはせずに調節をしながら食べるようにしましょう。

この他にもシャンプーの洗浄力が強すぎるものを使っていたり、すすぎ残しがあったりするとおでこが広くなってしまう可能性があると言われています。そのため、シャンプーは肌に優しいものを、すすぎはしっかりと、ということを徹底しましょう。

おでこが広くなってきたと感じたら、以上のことをチェックしてみましょう。

FGA・AGA(薄毛)のキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる