スマホをいじる時間が長いと●●のしわが悪化しやすい・・!?今すぐやめたいNG習慣3選 スマホをいじる時間が長いと●●のしわが悪化しやすい・・!?今すぐやめたいNG習慣3選

スマホをいじる時間が長いと●●のしわが悪化しやすい・・!?今すぐやめたいNG習慣3選

2015.06.02 シワ・たるみ/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホをいじっている男女が多くなってきました。いえ、スマホを通勤中にいじっているのは若い男女ばかりではありません。中年にさしかかった男性も、女性も、みんなスマホを見つめています。何にそんなに没頭しているのか・・・SNS、メールやゲーム等など、スマホには魅力がたくさんあるのかもしれませんね。

しかしそのスマホ、実はお肌にとっても悪いということを知っていましたか?そしてその行為を続けていると取り返しのない事態になることを知っているでしょうか。ここではスマホを使いすぎるとこうなってしまうという例をあげてみましょう。

ブルドッグ顔の眉間のシワ

無意識に目を細めたり、眉間にシワを寄せ、ブルドッグのような顔になってしまうというシワができる可能性が高くなります。

首のシワが悪化する

長時間スマホを見ることによって下を向く習慣がついていると、首のシワの原因になります。見た目でも分かるように下を向くと首にシワがよります。それが元に戻らなくなってしまうのです。

顔全体の筋肉が上から下へ下がる

スマホをいじることで顔全体の筋肉が重力によって下がり、首のシワを一層増してしまいます。顔全体のたるみが最終的に首にたどり着いて、首のたるみがシワを作ってしまうのです。こうなれば悪循環ですよね。

スマホはもちろん便利なものですから、使うのをやめましょうとは言いません。しかし使いすぎは首のシワの原因になりますし、長時間のスマホいじりはブルーライトの影響で目にもよくありません。適度な使用を心がけましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる