デート前日と当日に取り入れたい、究極の毛穴応急処置法とは デート前日と当日に取り入れたい、究極の毛穴応急処置法とは

デート前日と当日に取り入れたい、究極の毛穴応急処置法とは

2015.05.31 毛穴/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

デートが翌日に控えているのに接近戦に持ち込めないほど毛穴が開いている&毛穴がぶつぶつしている!という女性も多いのではないでしょうか。そんな時、応急措置的な方法として、毛穴を改善する方法はないのでしょうか?美女子としてたしなんでおきたい毛穴の黒ずみや毛穴ケアですが、見落としていた時にデートなどやってくるものです。なんとか応急処置でしのいでその場をやりくりしたいものですね。

シートパックを使う

これは本来ならあまり使いたくない手段の1つです。シートパックにより角栓を力づくで取り除くという方法なので、毛穴がより開いてしまい、皮脂が余計にたまって毛穴開きがより酷くなってしまう可能性があるので、普段使いには慎重になるべきものなのですが、応急措置としては最も効果的であると言えます。

なにしろ1度のパックでごっそり毛穴の角栓を取ることができ、つるつるの鼻にしてくれるからです。パックの後は収れん化粧水などで肌を整えて、毛穴開きを予防しましょう。必ず前日に行うこと、そして習慣にはしないようにすることが大切です。

ファンデーションの使い方を変える

まず、綺麗なファンデーションで薄く気になる部分にファンデーションをつけます。その後たたくようにぽんぽんとスポンジを使って、毛穴部分にファンデーションを落とします。また少しファンデーションをとり、先ほどぽんぽんした部分にさらにぽんぽんとごく薄く重づけします。これで鼻の開き隠しメイクが完成です。

大切な日にはコットンパック

洗顔後に化粧水をたっぷりつけてローションを含ませたコットンでパックをします。普段よりより保湿することができますし、肌が引っ張られて毛穴が目立つこともありません。また氷を使った冷やしパックも有効で、毛穴をきゅっと引き締める効果がありますから試してみても良いでしょう。いずれも応急措置なので、毛穴を完全に克服したわけではありませんから、注意して下さいね。

毛穴ケアは1日にしてならず、毎日ケアすることが肝心ですよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる