ロングヘアの人、必見!ドライヤーの時間を5分短縮できるテクニック ロングヘアの人、必見!ドライヤーの時間を5分短縮できるテクニック

ロングヘアの人、必見!ドライヤーの時間を5分短縮できるテクニック

2017.09.15 女磨き/テクニック術

せっかくシャワーでスッキリしたのに、ドライヤーで髪を乾かしている間に汗でベタベタ・・・。ロングヘアー女性のあるあるですよね。今回は、そんなロングヘア―の人でも簡単にドライヤーを終えることができる時短テクニックをご紹介します。

タオルドライ後にティッシュで水分オフ

まず、しっかりタオルドライを行うことが大切。タオルで髪の毛の水分を充分に飛ばしておかなければ、ドライヤーの時間も長くなってしまいます。タオルドライを見直すようにしましょう。

そして、タオルドライ後にはティッシュで水分オフを。これがかなり効果的です。ティッシュで髪の毛を挟んで水分を吸収させれば、ほとんどの水分がティッシュに吸い込まれていくので、ドライヤーの時間を短縮することができます。

タオルを巻いてドライヤー

髪の毛にタオルを巻いて、ドライヤーをするという方法もあります。ドライヤーの熱から髪の毛を守ることができて、一石二鳥の方法です。

なるべく上から下向きにドライヤーをあて、キューティクルを整えるようにするのがポイント。全体的に乾いたら、ブローに入りましょう。このタオル巻きドライヤーはかなり時間短縮ができ、暑さも半減しますからオススメですよ。

脱衣所から出る

ムシムシした脱衣所では、どうしても汗をかいてしまいます。可能であれば、リビングや自分の部屋にドライヤーを持っていき、扇風機などに当たりながらドライヤーを使いましょう。涼しく快適なので、しっかり乾かすことができますよね。

このようにロングヘアーを諦めないでドライヤーをする方法はたくさんありますから、自分にあった方法を見つけてケアしてあげましょう。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる