若い女性に大人気!塩サウナダイエット 若い女性に大人気!塩サウナダイエット

若い女性に大人気!塩サウナダイエット

2015.05.29 痩身/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

サウナというと「おじさんが会社帰りに我慢強く入る!」そんなイメージがありますが最近では美肌効果や体質改善などの効果が期待されることから女性にも人気があります。特に塩サウナの塩は顔や腕などに塗ると、皮脂や老廃物がどんどんと排出され、不純物がなくなった肌は、スベスベ肌、つるつるのピカピカ肌になっています。また低温なので我慢する必要はありません。

みなさんも一度騙されたつもりで塩サウナはじめてみませんか?

どうして塩サウナでキレイになるの?

塩は昔から健康の維持に非常に深く関わっていて、例えば風邪でのどが痛いときに塩水でうがいをしたり、かぶれを塩水で洗ったり、さまざまな場面で塩は健康維持のために使われていました。人間の体液は細胞膜を介して老廃物や栄養などの出入りを浸透圧によって調整しますが、この調整に塩が重要な働きをしているのです。そのため塩サウナ・塩マッサージは健康維持・美容にとても良いとされています。

また、塩を全身むらなく塗りマッサージすることで、皮膚に刺激を与え、洗っただけでは取れない毛穴の中にある老廃物や油を取り除き、血行を促進し、新陳代謝を促し、お肌の回復・ダイエット効果も高いとも言われています。

塩サウナの正しいやり方

サウナに入ってしばらくすると、全身から滝のような汗が噴き出してきます。そしたら少しだけ薄く撫でるように塩を体に塗りこんであげます。これを繰り返します。あんまり強く塗りこむと荒い塩の結晶で皮膚が傷ついてしまったり、その傷に殺菌作用のある塩が浸み込んでヒリヒリして不快を感じてしまうので優しく塗りましょう。

塩を塗って10〜15分汗を流したら、シャワーで残った塩を洗い流してください。この繰り返しが新陳代謝を高め、皮下脂肪燃焼効果を果たしてくれるのです。

入浴後は

サウナでたっぷりと汗と余分な老廃物を流したら、綺麗なミネラルウォーターを飲んで、水分を失った体に新しい水分を入れてあげましょう。体は水分がないと生理作用が働かないので、健康的にもダイエット的にも水分をとることは効果的です。燃焼作用を高めて体内の水分を汚れたものから綺麗なものに入れ替えて、ダイエットしやすい身体を作りましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる