男のムダ毛処理に対する女性の意見 男のムダ毛処理に対する女性の意見

男のムダ毛処理に対する女性の意見

2015.05.28 脱毛/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

近年女性だけではなく男性の美意識も高まっている傾向があります。ムダ毛を処理したり脱毛するのもその一つです。しかし実際のところ女性は男性のムダ毛処理や脱毛をどのように思っているのでしょうか?

実際にアンケートを取ったところ「よいと思う」と答えた人は24.1%、「よくないと思う」と答えた人が15.9%、「どちらとも言えない」と答えた人が60.0%という結果になりました。ムダ毛処理をよくないと思う人が少し多い感じですね。しかし半数以上が「どちらとも言えない」と答えているのも事実。それでは支持派と反対派がどんな理由なのか意見を聞いてみましょう。

支持派の意見

全然、やってほしい!むしろないほうがいいくらいです(31歳女性/クリエイティブ職)、つるつるの男性の肌を触ると気持ちがいい(31歳女性/事務系専門職)、渦を巻いているような毛深い脚は気持ち悪いので(25歳女性/食品・飲料)、男性でも気になるところをケアする気持ちが大事だと思う(29歳女性/医薬品・化粧品)、見た目を気にしている人は素敵だと思います(32歳女性/医療・福祉)、美意識が高いのはいいことだから(29歳女性/医薬品・化粧品)

やはり毛深い男性は嫌われるようですね(笑)

反対派の意見

男の人がそんなとこまで気にしだしたら女の人はもっと気を遣わなくてはいけなくなるから面倒(29歳女性/アシスタント職)、女っぽい男性は苦手なので。ナルシストみたいで気持ち悪い(30歳女性/クリエイティブ職)、男らしくないから(23歳女性/販売職・サービス系)、そんなことを気にしているのかと思ってしまう(28歳女性)

女性は自分よりも美しい男性をちょっと敬遠してしまう傾向があるようです。

中立派

つるつるすぎてもイヤだし、モジャモジャでもイヤ……(30歳女性/事務系専門職)、どちらでも気にならない。ただし、自分が処理してるからといって、女子に細かくダメ出しさえしなければ(33歳女性/事務系専門職)、職業的に処理をしたほうがいい人もいるかもしれないが、普通の人がそこまで気にしなくてもいいんじゃないかと思ってしまう(24歳女性/ソフトウェア/技術職)

男性のムダ毛処理はまだまだ一般的ではないようですね。確かに全身ムダ毛処理をしている男性はちょっと気が引けるというのはわかります。しかし腕や脚など露出する部分をほどよく処理するのはありなのかなって感じでしょうか。なんでもほどほどが良いってことですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる