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そんな訳メぇー!寝るだけで痩せる睡眠ダイエット

2015.04.09 痩身/ライフスタイル
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寝るだけでダイエットできる?そんなわけあるか!と思っている人もたくさんいると思います。寝ている間にダイエットなんてできれば、最初から苦労なんてしませんよね。しかし、最近では睡眠ダイエットがブームになりつつあるんですよ。しっかりした睡眠をとれば、ダイエットに成功するということなんです。

正しいやり方を覚えよう

まず、良質な睡眠を取ることが大切です。朝目覚めたらすぐにカーテンをあけ、日光を存分に浴びましょう。そうすることによってメラトニンの分泌がストップし、体内時計がリセットされて1日の始まりを気持ちよく迎えることができます。

炭水化物を控える

夕食は、炭水化物を控えるようにしましょう。まったく食べないというわけではありませんから、多少ご飯を食べても構いません。しかし一気に食べると急激に血糖値が上昇するため、成長ホルモンの分泌を妨げてしまうのでオススメできません。成長ホルモンを多く分泌することが、睡眠ダイエットのキモともいえるものなのです。

基礎代謝の上昇

しっかり睡眠をとっている人は、基礎代謝が高い傾向にあります。つまり良質な睡眠が取れなければ基礎代謝は下がってしまうのです。そのため痩せにくい体になり、ダイエットにも成功しなくなってしまうので、それを阻止するためにも基礎代謝をアップする睡眠を取り入れましょう。夜0時にはベッドに入り、最低7時間は寝るようにします。

後は同じ生活を送るだけで充分なのです。ウソのような本当の話、睡眠ダイエットは存在するのです。実際試してみませんか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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