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やっぱりダイエットは体幹が肝心!効果のある体幹エクササイズ

2015.05.12 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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なんとなく最近体のラインが緩くなってきた・・・ボディラインがたるんできた、でも体重は変わった様子もないのに、何故?と思っている女性は、体幹エクササイズがオススメでしょう。プロの運動選手も行っているトレーニング法で、体の幹の部分、胸やお腹、お尻などを鍛える方法です。きちんと理解して実践すると、効果が現れ、スリムなボディになれますからしっかり覚えておくと良いでしょう。

太りにくくなる体幹エクササイズ

以前より太りやすくなった・・・と感じている人は、基礎代謝が落ちている証拠でもありますから、体幹エクササイズを行い、自然と基礎代謝をアップさせましょう。

二の腕引き締め、バストアップ効果

四つんばいになり、手首は肩の位置に開いておきます。つま先を床から離し、交差させて右手を大きく右に移動させましょう。そのまま両肘を曲げて床ギリギリまで上体を倒し、元に戻します。この際、背筋が反らないようにしましょう。

ドローインをマスターする

体幹エクササイズをする人がまず覚えたいのがドローインという呼吸法です。通常の筋トレと違うので、なんだかやった感がないのですが、これこそ体幹を整える呼吸法なので覚えておきましょう。お腹をへこませ、横隔膜に力を入れたら姿勢をよくします。この姿勢のままでエクササイズすることで、体幹エクササイズの消費カロリーや体幹がしっかり鍛えられますから、是非覚えておいて下さいね。ドローインを覚えたら、どんなエクササイズでもその状態で行えば効果的ですから、自分の始めたい場所から始めましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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