シミを気にする女性のイメージ シミを気にする女性のイメージ

肌のシミって本当に消えるの?なんで?どうして?どれくらい?

2015.05.11 シミ・ソバカス/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

頬に大きなシミがあるだけで、鏡の前にたつと一気に自分に幻滅してしまうことがありますよね。いくら毎日メイクで隠していても、コンシーラーで隠していても、なんか気になる・・・というのがシミの厄介なところです。そんなシミ、実は消えるんですか?という情報がまいこんできました。どうして消えるのでしょうか?そしてどこまで消すことができるのでしょうか。その疑問を解明していきましょう。

美白化粧品ではシミは消えない

美白化粧品とうたっている化粧品はたくさんありますが、実はそれらを使っても殆ど効果はありません。美白化粧品はメラニン抑制をし、これからできるであろうシミ対策のために作られたものなので、できてしまったシミには効果がないのです。

馬油でシミが消える?

馬油は色々なところで使う機会がありますが、人間の肌と近いので浸透力が高く、真皮まで到達することができます。つまりシミの大元に近づくことができ、シミを消す効果があると言われています。馬油を塗り続けると血行が促進され、新陳代謝が活発になり、肌の再生力が高まり、シミが表面に押し出され、角質となって落ちていく、という仕組みになっているようですね。

レーザー治療、フォトフェイシャルなど

また最先端医療としてレーザー治療などがあります。このレーザー治療はシミに対してレーザーをぱちっとあてるだけで完了するシミケアで、とても有効で、1回の施術でシミが消えたという人が多いようですね。またシミに効果のあるトラキネム酸という薬を飲むとか、ハイドロキノンを使ってみるとか、シミ対策には色々ありますが、やはり最先端医療のレーザー治療が確実なようです。しかし馬油も安全面からすれば見逃せない存在ですね。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる