ダイエットと美肌に一石二鳥の果物、グレープフルーツの凄い効果 ダイエットと美肌に一石二鳥の果物、グレープフルーツの凄い効果

ダイエットと美肌に一石二鳥の果物、グレープフルーツの凄い効果

2017.08.19 痩身/食事・栄養学

グレープフルーツは、好き嫌いが分かれる果物かもしれません。なぜなら、あの酸味がキツイという女性も多いからです。しかし、グレープフルーツには美肌づくりやダイエットサポートなど、嬉しい効果がギュッと詰まっています。グレープフルーツがどれだけ凄い効果を持っているかを説明していきましょう。

ダイエット効果

グレープフルーツは、肥満の原因になる糖分が他の果物より圧倒的に少なく、香り成分には細胞中の中性脂肪の量を少なくする働きが!

中性脂肪の合成に関与する酵素を抑制する作用もあるので、中性脂肪がたまりにくい体質になることが期待できるんですよ。

ビタミンCの含有量が凄い

グレープフルーツにはビタミンCがたっぷり含まれているため、1日1個食べるだけでおよそ1日分のビタミンCが摂取できてしまうそう。

美白のビタミンとも呼ばれるビタミンCをたった1個で摂れるなんて、夢のようですね。

食欲抑制の効果もアリ

グレープフルーツの成分の1つ、ナリンギンは食欲を抑える効果があると言われています。ダイエット中の女性には、食欲抑制効果があるのは嬉しいことですよね。

このように、グレープフルーツにはお肌にもダイエットにも良い効果が期待できます。ぜひダイエットの際は活用して、みずみずしいお肌で減量も成功させましょう!

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる