グレープフルーツのイメージ グレープフルーツのイメージ

ダイエットと美肌に一石二鳥の果物グレープフルーツの効果

2015.05.11 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

グレープフルーツは好き嫌いが分かれる果物だと感じています。何故なら、あの酸味がキツイ、という女性も多いからです。しかしグレープフルーツには美肌によい成分やダイエットサポートなど、嬉しい効果が存分に詰まっていますから、酸味を楽しみながら美活に励みたいものですね。これからグレープフルーツがどれだけ凄い効果を持っているかを説明していきましょう。

ダイエット効果

グレープフルーツは肥満の原因になる糖分が他の果物より圧倒的に少なく、香り成分には細胞中の中性脂肪の量を少なくする働きを持っています。中性脂肪の合成に関与する酵素を抑制する作用もあるので、中性脂肪がたまりにくい体質になることができるんですよ。

ビタミンCの含有量が凄い

またグレープフルーツにはビタミンCがたっぷり含まれているため、1日1個食べるだけでおよそ1日分のビタミンCが摂取できてしまうのです。美白のビタミンとも呼ばれるビタミンCをたった1個で摂れるなんて夢のようですね。

食欲抑制の効果もアリ

グレープフルーツの成分の1つ、ナリンギンは食欲を抑える効果があると言われています。ダイエット中の女性には食欲抑制効果があるのは嬉しいことですよね。過食、ダイエットのイライラなく過ごすことができるのはグレープフルーツのお陰なんです。このようにグレープフルーツにはお肌にもダイエットにも良い影響を与えています。是非ダイエットの際は活用して、お肌もみずみずしくそのままで、減量も成功させましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる