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一日一食、プチ断食、朝食必須、沢山あるけど食事ダイエットほんとのところ

2015.05.09 痩身/テクニック術
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ダイエットは女性の永遠のテーマとも言えるほど、スリム体型に憧れる女性は多いようですが、実際のところ、1日1食のプチ断食とも言われる朝食だけ食べるダイエットはどんな効果があるのでしょうか?確かに現代人はメインをディナーに置いている傾向があり、朝食は軽めに食べる人が殆どですから、ダイエットには最適かもしれませんね。実際どうなのか調べてみましょう。

食べることを制限しない

夜は食べない、朝に食べる、これを実践するだけで、ダイエットは半分成功したとも言われています。何故でしょうか?それはいつ食べるかということが前提にあります。夜寝るしかない時間に食べることはカロリー消費に時間を費やす時間がないため、ついつい脂肪にかわりがちなのです。ですからダイレクトに脂肪に変換されてしまうんですよね。

それに加え、朝食をメインに持ってくると、日中は頭も体もそれなりに使いますから、エネルギー消費量は上回っています。朝はどれだけ食べても太らない、というのが朝食のみダイエットなんですね。

注意点はあるの?

朝、がっつりと食べる人には朝食抜きは少し厳しいかもしれません。昼食まで持たない可能性がありますね、また朝食を食べた人のほうが仕事の効率があがるとも言われています。しかし日本人は元来2食しか食べない人種であったので、朝食だけ食べても良いのです。

朝抜きを酵素ドリンクで代用

朝食を食べる代わりに酵素ドリンクを飲んでもダイエットは成功します。酵素はエネルギー代謝に深く関わっていますから、ダイエット効果はバツグンです。食事を制限するダイエットはやはり多くの人からすると苦しい、辛いというものですが、本気でダイエットするぞ!と決心した人は、食事制限ダイエットに励んでも良いでしょう。その代わり、適度な食事、運動を心がけ、健康的な痩せ方をしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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