ほうれい線のイメージ ほうれい線のイメージ

見た目年齢を大きく上げる、ほうれい線解消エクササイズ

2015.05.07 エイジングケア/ストレッチ・エクササイズ
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ほうれい線があると、見た目の年齢が実際よりも老けて見えると言われていますし、実際そうだと思いませんか?自分の顔で考えてみましょう、ほうれい線が今より濃くなればどう見えるのか・・・考えるに恐ろしい話です。そこで今回はほうれい線を解消するためのエクササイズをご紹介したいと思います。

べろを回すだけエクササイズ

ほうれい線ができるのはぽっちゃりした人や、年齢を重ねた女性などですが、中でもべろを回すだけでほうれい線をケアできる方法があるのです。口を閉じたまま、下を歯の表面に沿ってぐるぐる回します。20回ずつ右左に回し、これを1セットとして1日3回も行えば充分でしょう。

口周りの筋肉を鍛える

ほうれい線ができるのは口周りの筋肉が緩んでいるから。ですから、普段から表情筋をしっかり鍛えておけばほうれい線の驚異に脅かされることもないのです。顔の筋肉は他の筋肉と異なり薄いので、筋肉を動かすケアは90秒ほどで完了します。喜怒哀楽の激しい女性ほどほうれい線は目立ちませんから、普段から大きく笑い、悲しく泣き、笑顔でいることが大切なんですね。

マッサージをする

両手の人差し指で口を広げるようにしましょう、そして口の中の筋肉をほぐすように下、上へと動かし、筋肉を柔らかくして弾力を持たせましょう。そして口を思い切りすぼめ、内側からほうれい線を消します。最後に外から内側に円を描くようにし、緩んだ頬を引き締めて終了です。

マッサージといっても、口の周りの筋肉をようは鍛えるということでは一緒ですから、ほうれい線を解消するためには口周りの筋肉をいつも使っていることが大切です。よく笑い、喋る、それだけでも十分ほうれい線予防になるんですよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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