ワインのイメージ ワインのイメージ

カロリーの低い赤ワインはダイエットにも肌にも効果的!?

2015.05.08 痩身/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ワインをたしなむ人は毎年ボジョレーヌーボーの時期になるととても楽しみになりますね。そんな赤ワイン好きでなくても、赤ワインをたまにはたしなむよ、という女性も多いようです。特に女性は赤ワインを好んで飲むようで、それはポリフェノールが入っており、アンチエイジングに最適だから、ということが理由の1つにあります。しかし低カロリーの赤ワイン、実はダイエットにも効果があり、さらに美肌にも良いという作用があるのです。

ポリフェノールの効果について

ポリフェノールには高い抗酸化作用があり、体内の活性酸素を除去してくれます。活性酸素はニキビやシミなど、お肌のトラブルの原因にもなっているものですから、是非飲んでおきたいところですね。また抗酸化作用により血液がサラサラになるので動脈硬化を防ぐこともできます。

赤ワインを飲みながらゆっくり食事を

赤ワインを飲んでいると何故だか優雅な気持ちになれるのが不思議ですね。赤ワインと一緒に食事を摂ると、ゆっくりと食が進み、少ない量でもボリュームのある食事に感じてしまうので、食べ過ぎ防止になり、ダイエットに有効なんですよ。

1日2杯までが適量

赤ワインの適量は1日2杯が適量と言われていますから、飲みすぎには注意が必要です。お食事と一緒に飲むなら、2杯をちょうど飲み終わる頃に食事を終えるようにすると良いでしょう。優雅な気分に浸れて、ダイエットもでき、美肌効果もある赤ワイン、是非ともお気に入りを見つけて飲んでくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる