毛穴ケアアイテムのイメージ 毛穴ケアアイテムのイメージ

永遠に美しく 毛穴ケアでためしておきたい4つの方法

2015.05.06 毛穴/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

毛穴ケア、あなたはやったことがもうあるでしょうか?最近では毛穴パックなどというものも販売され、角栓がごっそり取れるということで人気商品となっていますね。

しかしそんな毛穴ケアは実は間違っているのです。無理矢理角栓を引き抜くことで毛穴が余計広がり、毛穴に皮脂が余分に溜まっていって、結局同じことの繰り返しになってしまうからなのです。そうならないためにも正しい毛穴ケアをしておきたいところですね。そうすれば永遠に美しい肌を保つことができますよ。

洗顔を丁寧に

まず基本的な洗顔は丁寧に行いましょう。毛穴をキレイに保つために洗顔は大変大切なことなんですよ。

メイクの汚れはクレンジングでしっかり落としてから、キメ細やかな泡で優しくマッサージするように毛穴を洗っていきます。洗顔は最も大切な毛穴ケアの1つですから、しっかり行いましょうね。

ピーリングを習慣にすること

毛穴に皮脂が溜まってしまうのは余分な皮脂が毛穴に詰まってしまうから、そして角質が厚くなり、毛穴を塞いでしまっているから皮脂が外に出て行かないのです。そこでピーリングをすることにより肌を柔らかくして、毛穴から皮脂を取り出してあげるようにしましょう。できればお風呂場で使える濡れてもピーリングできるアイテムが良いですね。

オイルマッサージをしてみよう

毛穴に詰まった皮脂はなかなか取れるものではありません。そこでオイルマッサージをしてみると良いでしょう、使ってみるのはオリーブオイルやホホバオイルが良いですね。クレンジングオイルはやめておいたほうが良いでしょう、何故ならお肌が乾燥するからです。オイルをスプーン1杯程度取り、毛穴の気になるところをくるくるマッサージします。すると角栓がぽろぽろ取れてきますから、そのまま洗い流します。

その他、毛穴ケアの化粧品も販売されていますから、それらを使うのも1つの手段でしょう。毛穴の開き、たるみはエイジングのサインと捉え、肌の状態が悪化する前になんとかしたいものですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる