椿油のイメージ 椿油のイメージ

万能すぎる、椿(ツバキ)油の美容効果がオススメ

2015.05.04 シミ・ソバカス/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

椿油ってご存知でしょうか。すでに美容賢者の間では評判が広まり、髪の毛のダメージケアだけでなくオールマイティに美容に使えるオイルということで知られた存在なんですよ。肌の皮脂の主成分を多く含む椿油は肌に馴染みやすく、美容効果を驚くほど発揮してくれます。

保湿効果

人間の肌はなんと言ってもセラミドが保湿作用の重要な役割を担っていますが、そのセラミドは年齢を重ねると徐々に減少していきます。椿油はそんなセラミドをサポートする働きを持っているため、弾力のある肌を演出してくれます。

食べてもOKな椿油

実は椿油は食用としても用いることができるんですよ。特にてんぷらなど、揚げ物関係は時間が経つと油がしみこんでしんなりしてしまいますが、椿油で揚げた揚げ物はいつまでもカラリとしていて美味しいのです。またカルパッチョなどにもオススメですから、是非一度試してみて下さいね。

しみやシワの予防に

油分が酸化すると肌に有害な過酸化物質に変わり、コラーゲンを破壊したり新陳代謝を低下させたりするので、しみやシワの原因にもなります。椿油は酸化しにくいのでシミの原因、過酸化物質を作らないので、非常に肌に優しいオイルなのです。

その他、メイクのノリを良くするだとか、ニキビの改善など美容への効果はバツグンです。どのスーパーや薬局でも見かけることの多い椿油にはこんな美容効果があるのですね。昔から愛されている理由がここにあるということですから、是非一度試してみると良いでしょう。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる