体重計を持った女性のイメージ 体重計を持った女性のイメージ

え、なんで!?食べてないのに太る人の食生活の特徴に迫る!

2015.05.04 痩身/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットのためにウォーキングや野菜を多めに食べていて、太らないようにしているのに太る・・・何故!?と思う女性も多いことでしょう。しかし食べていないと思っていても意外にそんな人は食べているようですよ。あなたも思い当たることはないかチェックしてみましょう。

代謝が落ちている証拠

食べていないのに太ってしまうには原因がありますが、その中の1つに代謝が落ちている証拠というものがあります。カロリー制限をするあまり、基礎代謝が下がり、筋肉を燃やしてしまいますから、筋肉量も少なくなり、代謝が落ちてしまうのです。代謝が落ちるとより少量のご飯でもエネルギーとして消化しなくなりますから、太る原因になってしまうんですね。食べていなくても太る原因は食べなさすぎにもあるようです。

食べていないけれど食べ過ぎているもの

ヘルシーフードと呼ばれる食べ物がありますが、その名の通り、カロリーの少ない食品で、豆腐などがその代表にあがりますが、これは食べ過ぎたら意味がありません。豆腐やナッツも食べ過ぎるとカロリーオーバーしてしまいますから、食べていないと言っても食べ過ぎなんですね。また水分補給もカロリーの高いカフェオレなどを選ぶ人は間違っています。基本的に水かお茶を選択しましょう。

ベッドルームの色で寝ている間に太る?

お気に入りの色が黄色と答えた人は要注意です。ベッドルームの壁も薄く黄色が入っていると、これまた問題が起きてきます。特にダイエットに励んでいる人には問題大有りですね。実験によると部屋の壁が黄色の場合、被験者の食欲が最も高くなったようです。長時間寝て過ごす黄色い壁のベッドルームでは、もっと食べなさいと言われているようなものです。

このような都市伝説のような話もありますが、実はついつい食べている、間食をしているという傾向も強いのです。一度レコーディングダイエットも試してみると良いですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる