自宅でできる簡単ハンドケア 自宅でできる簡単ハンドケア

自宅でできる簡単ハンドケア3選

2015.06.19 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近女性の間でハンドケアが注目されつつありますが、エステなどでハンドケアをするとなるとお金と時間がかかるし、何よりハンドケアをするためだけに外出するのは馬鹿馬鹿しいなんて思う方もいるかもしれません。

今回は自宅でできる簡単ハンドケアの仕方をお教えしたいと思います。美しい女性ほど手を大切にします。ハンドケアをしっかり行って一段上の女性を目指しましょう。

自宅でできるハンドエステ

まずはハンドクリームを手全体にしっかりと塗りこみます。
ハンドクリームは普段使っているもので結構です。なければ近所の薬局に売っているような普通のハンドクリームを使ってください。そして次にラップで手をぐるぐる巻きにします。

このときハンドクリームが手にしっかりとなじむように密着させると良いでしょう。そして最後にビニール袋をはめてお湯につけます。
これで「自宅で出来るハンドエステ」の完成です。ちなみにお湯につける代わりにお湯で洗い物をしても効果はあります。家事が忙しい主婦の方などには一石二鳥かもしれません。

また、入浴中に使用することも可能ですがお湯が手に触れてしまうとハンドクリームが落ちてしまうので入浴中は開口部分をゴムでとめるなどしてください。

自宅でできるハンドマッサージ

自宅でできるハンドケアとしてハンドマッサージというのがあります。

まずは蒸しタオルを用意します。蒸しタオルの温熱効果を利用して指の筋などを伸ばしながらストレッチします。また、指を1本ずつ回転させながら行うストレッチもけんしょう炎の予防に効果があります。また、このときにハンドクリームを使うと効果が出やすいでしょう。

2人で行うハンドマッサージ

ハンドマッサージのような割と簡単なマッサージならば友人や恋人にやってもらうのも良いでしょう。マッサージというのは自分で行うよりも人にやってもらった方が痛みやコリに気づきやすいので職場や自宅で時間のあるときにお互いマッサージしあうというのも良いと思います。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる