やっぱり凄い!たった1回でウエストラインが作れる、骨盤枕ダイエットのやり方 やっぱり凄い!たった1回でウエストラインが作れる、骨盤枕ダイエットのやり方

やっぱり凄い!たった1回でウエストラインが作れる、骨盤枕ダイエットのやり方

2015.06.15 痩身/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

骨盤ダイエットという方法は、骨盤を正常な位置に戻してあげるというダイエット法で、あっという間に女性の間で知られるようになりました。骨盤を正しい位置に戻すと内臓が正しい位置に戻り、そのお陰でダイエットに成功する、ウエストラインが細くなる・・・などなど言われていますが、本当にウエストは細くなるのでしょうか?

ウエストサイズダウン

骨盤ダイエットの効果は、ウエストのサイズダウン以外にもあり、ヒップアップやバストアップ、便秘解消や肩こり改善などがあります。女性につきものの悩みもありますから、是非骨盤ダイエットで矯正したいものですね。

しかし何故骨盤ダイエットでウエスト周りを減らすことができるのでしょうか?それは猫背などで骨盤が開いたままでいると、広がった骨格に肉がつき、横太りのラインになりますし、骨盤が支えていた内臓が下に下りてきますから、代謝が下がり、脂肪燃焼しにくい体になるのです。

骨盤枕ダイエットとは

バスタオルをコンパクトに巻いて行う骨盤ダイエットで、骨盤をタオルの枕に置いて、足はハの字にすることを意識し、両手は小指をつけて合わせて視線は真上、という姿勢を続ける方法です。

デトックス効果やリンパの流れがよくなる

骨盤ダイエットを行うとデトックス効果があったり、リンパ液の流れがスムーズになるという利点がありますから、それによって代謝がアップし、運動量を増やせば増やすほど燃えやすい体になります。新陳代謝がよくなるため、ダイエット効果が倍増するというわけですね。

ただ、骨盤ダイエットで骨盤を矯正するだけではダイエットにはならないとも言われていますから、骨盤を正しい位置に戻しつつ、運動を取り入れると、よりその効果が実証できるというわけですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる