冷蔵庫の中にあるアレで、保湿・美白・ニキビケア! 冷蔵庫の中にあるアレで、保湿・美白・ニキビケア!

冷蔵庫の中にあるアレで、保湿・美白・ニキビケア!

2015.06.13 ニキビ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

美容やダイエット、健康に関心のある女子の冷蔵庫には必ず入っているもの・・・なんだと思いますか?それは、そう、ヨーグルト!なんですね。

しかし今回はそのヨーグルトが主役ではありません、ヨーグルトの上に浮いているなんとも奇妙な物体である透明な液です。この液が苦手だから食べきりサイズしか買わないという女性も多いですが、この液体にはそこ知れぬパワーが秘められているのです。

ホエーと保湿効果

ヨーグルトの上に浮かんでいるのはホエーと呼ばれる水分で、栄養価がとても高く優れた液体なのです。そんなホエーは保湿効果があり、古い角質を柔らかくしてくれますから、お肌をしっとりさせてくれるのです。

ホエーの美白効果

ホエーをたっぷり作るには、ヨーグルトをコーヒーのフィルターで1日こすようにすると、容器にホエーがたくさんたまります。このホエーで洗顔することによって美白効果を得ることができると言われていますから、ヨーグルトの期限切れなどで捨ててしまわなければならない場合は、ホエーを作って洗顔してみましょう。

レモンを使ってニキビ撃退

レモンの切り口をそのままニキビに押し上げ優しくマッサージしましょう。クエン酸が含まれているレモンはニキビ対策にはぴったりなのです。デリケートなお肌の場合は一度コットンにレモン水を浸してからコットンでニキビをケアするようにすると、肌アレやぴりぴりなどをおこしにくいでしょう。

このように冷蔵庫に眠っている材料でニキビケアや保湿をしっかり行うことができますから、賞味期限が切れても何かに有効活用できないか?考えてみると面白いですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる