シミやホクロの根本を断つ!美容皮膚科が最近人気ワケ シミやホクロの根本を断つ!美容皮膚科が最近人気ワケ

シミやホクロの根本を断つ!美容皮膚科が最近人気ワケ

2015.12.22 脱毛/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

美容皮膚科が最近女性の間で話題になっており、通っていると応えている人は半数近くもいることが分かっています。気軽に通える、料金が割安になってきたことから、通いやすさと気軽さで美容皮膚科は人気があるのです。

また年齢を重ねるごとに増えてくるしみやシワ対策、たるみなどにも対応してくれるため、エステに通うより効果があると言って女性の皆さんが通っているのです。

シミにはレーザー治療

シミのレーザー治療は美容皮膚科では最も行われており、気になる部分にレーザーを照射し、シミを消すという簡単なものです。肌に優しいレーザーを使っているので火傷などの心配も無用ですし、シミの状態に合わせてレーザーの出力を変えることも出来ますから、頑固なシミも数回のレーザー治療で治ることがあります。

ほくろにもレーザー治療が有効

ほくろにもシミと同じくレーザー治療が使われますが、盛り上がったものに対して行われているのが炭酸ガスレーザー治療と呼ばれるものです。切除する場合よりキズが浅く、治りも早いのが特徴となっています。炭酸ガスレーザーは体内に吸収されやすく、熱エネルギーに即変換される仕組みなっています。ほくろに照射することで細胞に含まれる水分がレーザーのエネルギーを吸収し、瞬間的に患部組織を破壊しますので、ほくろが取れるというわけなんですね。

イボとカン違いしないで!

ほくろは平らなものから盛り上がったものまで様々ですが、ウイルス感染や皮脂腺の多い部分にできるもので、1mm程度のものから5mm程度のものまで大きさは様々です。ホクロやイボはどちらも悪性である可能性がなきにしもあらずなので、自己判断せずに盛り上がってきたなと感じたら、美容皮膚科に通ってみましょう。

そして気になる部分、特に顔などにできた場合はレーザー治療で焼ききってしまうのが一番です。焼ききった後はその部分にほくろやシミなどはできてきませんから、一生ものだと考えれば料金も非常に安く済ませられます。ほくろとイボを混同している人もいますが、しっかり意識してほくろが常に平らな状態であることを確認してからクリニックに連絡を入れたほうが良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる