今年の冬はこれで決まり!オフィスの乾燥から肌を守る「乾燥」対策 今年の冬はこれで決まり!オフィスの乾燥から肌を守る「乾燥」対策

冬でも潤い肌へ!オフィスの乾燥から肌を守る「乾燥」対策

2015.12.13 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

暖房が効いたオフィス、クーラーの効いたオフィス、どちらも肌乾燥の原因になりますが、うるうる肌を保っている女性も多いのです。そんな女性はカサカサ女子のどことどこが違うのでしょうか?

お湯を入れたマグカップを置いて自然保湿器に

オフィスが乾燥して、ミストを持ってくるのも忘れ、肌がかぴかぴになってきた・・・!という場合、緊急対策として最も手軽なのが、マグカップ保湿です。数時間に1度お湯を取り替えるだけで済むので、仕事の邪魔になりませんし、周囲にも目立ちません。

メイク前のたっぷり保湿

オフィスでうるつや肌を保っている女性は、自宅から出てくる前にしっかりと保湿を行って出勤してきます。特に冷房や暖房の効いている季節になると、メイク前に夜用のクリームを塗ってからメイクする人もいるほどなんですよ。そのメイク前のたっぷり保湿が1日オフィスの乾燥から肌を守ってくれるのです。

マスクをつける

冬のアイテムでマスクというのは、決して不自然なものではありませんし、マスクをしている人のほうが多いのではないでしょうか?冬の暖房が肌にキツい場合はマスク保湿を心がけましょう。中に湿ったガーゼを入れると呼吸によって蒸気がお肌に行き渡り、保湿してくれます。ガーゼにはラベンダーやユーカリ、レモングラスなど好きなアロマを入れてもOKです。リラックスした状態で仕事に取り組むことができますよ。

どうでしたか?あなたのオフィス肌対策は見つかったでしょうか。どれも簡単なものですから、今すぐにでもチャレンジできそうなものばかりですよね。お肌の乾燥は自分で守るべきですから、自宅からの保湿もしっかり忘れず行ってくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる