酒粕の美容効果はスゴイ!「酒粕パック」で保湿バッチリの美肌へ 酒粕の美容効果はスゴイ!「酒粕パック」で保湿バッチリの美肌へ

酒粕の美容効果はスゴイ!「酒粕パック」で保湿バッチリの美肌へ

2015.06.12 エイジングケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

美肌と言えば、ニキビ痕の凸凹もなく、色素沈着も泣く、しみやシワなどもなく、健康的でヘルシーな色をした、つやつやぷるぷるのお肌のことですよね。多くの女性がそうなりたいと願っていますが、なかなかそれも難しいことですから、エステなどに通っている女性も多いのです。

そんな中、酒粕パックが美肌に効果があると言われているのですが、どのようなものなのでしょうか。

強力な美白保湿保温効果アリ

酒こうじを触っている職人さんの手がきれいだ、ということはテレビなどを通じて知っている女性も多いでしょう。酒粕は肌の美肌は美白、若返りに効果があるとも言われているんですよ。

しみやそばかすの原因である元を酒粕が抑制する働きを持っており、肌の表面温度を上げ、毛穴を開いて老廃物を除去しやすくしてくれます。

作り方

酒粕をすりつぶし、水を加えたら小麦粉を加え、これで酒粕パックの完成となります。顔全体に塗布し、乾き始めた頃に洗い流して終了です。終了した後の肌は驚くほど明るくなっていますので、ファンデーションの色も1つあげることができるでしょう。

酒粕のにおいが・・・

酒粕のにおいが気になるという人は、製油を使うとよいですね、ラベンダー、レモングラス、ペパーミントなど、1滴ほど垂らすと香りもよくなり、アロマテラピーの気分でパックをすることができますよ。

酒粕は低価格で販売されているため、高級なパックを使用するよりずっと酒粕パックを続けたほうが経済的でもありますから、是非一度チャレンジしてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる