食べ方が重要!フルーツグラノーラで効果的なダイエットをする方法 食べ方が重要!フルーツグラノーラで効果的なダイエットをする方法

食べ方が重要!フルーツグラノーラで効果的なダイエットをする方法

2015.06.11 痩身/基礎知識
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ざっくざくと食感が良く、食べた気満点のフルーツグラノーラ、フルグラとも略されていますよね。このフルーツグラノーラでダイエットに成功するには食べ方がポイントとなってきており、何故ならフルーツグラノーラは美味しくカロリーは低いですが、美味しくて食べ過ぎてしまうという欠点があるのです。

ですから食べ方を工夫すればフルーツグラノーラでもダイエットは成功しますし、失敗もするのです。

グラノーラの原料は何?

フルーツグラノーラにはオーツ麦、ライ麦、パパイヤ、レーズン、いちごなどのドライフルーツが入っており、かぼちゃの種、食塩、アーモンドなどが入っていて、ざくざくの食感を出しています。

とても豊富な栄養があるため、フルーツグラノーラだけで食事バランスが摂れる優れものでもあります。

50gで食べるのはNG

フルーツグラノーラでダイエットするならば、朝食に1回50gという目安があるのですが、それを無視してもっと少なめにしておきましょう。フルーツグラノーラ自体にはそれほどカロリーはありませんが、グラノーラを作る段階でメープルシロップなり、果糖を加えていますので、甘さがあるのです。

ですから手作りのグラノーラ以外のフルーツグラノーラでダイエットするなら1食50gの半分、25g程度にしておいたほうが良いでしょう。また市販のほうがいいという場合はミューズリーのほうが格段にメリットが大きいです。

腹持ちがよくない

フルーツグラノーラの欠点としては腹持ちがよくない点にあります。個人差によりますが、50gでは足りないという人も多いようで、つい食べ過ぎてしまうのです。使われている砂糖が血糖値をあげてしまい、急激に下げるため、お腹がが減りやすいと言えます。

ですから食べ方としては生の果物を加えたり、牛乳をかけたりしてボリュームを出して食べることがダイエット成功のポイントとなります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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